Re: ヤンゴンからバガンへのバスについて

1月1日の夜からニューバガンに4泊してました
が、ニャウンウーの安宿の状況はわかりません。
印象としては「それいけ、ミャンマー」状態に
なっていると思います。

参考までにヤンゴンの安宿について少し
昨年末、ヤンゴンに入る1~2日前に不安になって
シンガポールからヤンゴンに電話してみました。
歩き方に出ているスーレー・パヤー南のガーデン
ゲストハウスへ。英語のできるスタッフにかわって
くれて「うちは予約を受けてない」とのこと。
ヤンゴンに着いたのが夕方で、ガーデンゲスト
ハウスのある建物の1階に男がいて、こっちが
話しかける5メートル手前でもう「FULL!」でした。
でもその翌朝と、バガンから戻った日の経験で
午前中の宿泊客が動く時間帯ならなんとかなる
とは思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    経験者のご忠告、たいへん参考になりました。
     
    お泊りになったというガーデン~は40室のホテルですよね。それがいっぱいになるのだから、相当な人手だと想像できました。

    まだ決めていませんが、もし行くにしてもそういう覚悟ができているかどうかでだいぶ違うので、助かりました。

    年末年始より少しは減っていないか、と期待してはいるのですが…

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガーデンゲストハウス

    結局のところガーデンゲストハウスには
    泊まりませんでした。年末であったこと、
    スーレーパヤー前という好立地であること
    は考慮して判断してください。

    ニャウンウーですが、マーケットから南西へ
    向う大通りを歩くと、いくつものゲストハウス
    がありました。このあたりを午前中に歩いて
    探せば何とかなるのか、ならないのか、
    なんともいえませんが、最悪は僕のように
    ニューバガンへ行けば、高めですが部屋は
    あります。