13/01/11 21:26

ミャンマー個人自由旅行は今はやめておいたほうがいいかもしれない

旅行者急増は事実。
クリントン国務長官とアウンサンスーチー氏の2ショットが
メディアで流れて以来、さあミャンマーはもう安全だー
行くぞーって世界中から旅行者が殺到した。
去年はオバマまで訪緬して情勢はより厳しくなっている。

>バガン行き夜行バスのチケットを買うつもりですが、

事前に現地旅行社にメール予約が最善
一か八かは危険

>ニャウンウーの安宿は見つかるでしょうか? 
>僕は15$でも少し高いな、と感じる旅行者で、屋根と水シャワーと扇風機くらい

ヤンゴンからの夜行バスは早朝4時くらに着く。
フリーの旅行者がチェックアウトするのはam11時くらいだろうから
仮に部屋を探し回って取れてもチェックインできないだろう。

ニャウンウーのメイン通り沿いの安宿は人気で飛び込みは相当きつい。

インワGHが今は25$くらい(1年前18$)らしいが、それでもかなり前から予約しないと取れない。でもここはメール予約をきちんと受け付けてるのでいいと思う。部屋もまとも。

安い所だとピンサルパGHがあるがここも便乗値上げしてるだろう。
1年前で10$だったがいまだと15~18$くらいか・・・
ここはメール予約できないから電話でとるしかない。

とにかく、国際電話かけても事前予約とるくらいのことしないと
ニャウンウーの宿は厳しそうだ。

不人気の雨季のシーズンに行けば状況はもうすこしいいかもしれないが・・・
ちょっと今はミャンマーは見送ったほうが賢明かもしれない。

マンダレーやヤンゴンの宿状況も厳しい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント