パムッカレの良さはお天気次第

FightingBull87さん初めまして!
私も本来は個人旅行が好きなのですが、今年の12月は10万の安さに惹かれてパケッジツアーでトルコに行きました。
パムッカレの石灰棚を一度は眼にしたいと思い最も楽しみにしていた観光スポットだったのですが、生憎の天気(パッケジツアーによる滞在時間の短さもその一因かもしらません)で輝く白さと青い温泉を満喫することは出来ませんでした。只 私たちはヒエラポリスを訪れていないので石灰棚+ヒエラポリスとなれば又印象は変わるかもしれません。
エフェス遺跡は組み込まれていたので訪れただけなのですが、私の中ではポイントは高です。どんなお天気の時訪れてもその良さを楽しめると思います。ガイドによれば、夏場はクルーズでの訪問客が多くなるとの事ですので、春の訪問はお薦め(春に訪れていないので太鼓判は押せません)と思われます。
訪問の効率から言えばFightingBull87さんの予定通りが良さそうです。
大した解答になっていませんが、トルコと聞いて一言書きたくなってしましました。
我田引水にはなりますが、旅スケ 「新トルコ大爆笑8日間 33人参加の格安団体旅行のお得度は?」を読んで戴ければ嬉しいです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57721/ http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18151/
トルコ自由旅行羨ましいです。 大いに楽しんで来て下さい。旅の報告も楽しみにしています。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パムッカレの良さはお天気次第

    パムッカレの詳細な情報ありがとうございました!
    エフェソスも楽しそうですが、今回は時間の関係で行くことができなさそうです。

    パムッカレも天候によってかなり変わるようですね。
    天気に恵まれるといいのですが…。
    デニズリからイスタンブールは飛行機を使うことになりそうです。
    夜行バス2連続は辛そうなので…

    • いいね! 0
    • コメント 0件