13/01/11 19:08

自力でとったほうが

良いと思います。

スーペリアクラスとかエコノミークラス、ここでは出て来ませんが、
デラックスとかはパッケージで使うさいに客に判断材料として提供する
ために、勝手に決めたランクです。まあ、ある程度客観性はあるでしょう。
エコノミーは安い宿で、スタンダードはそこそこ程度です。星の数との
相関もあると言えばあるが、星自体もかなりいい加減で、特に
南欧のそれはあてにならない。私は、スペイン、イタリアでは、星を
一つ落として評価しています。すなわち、4つ星と書かれていれば、
普通の宿かな?程度です。

タイトルの理由は、パッケージに使われている宿だと言うことです。
折角個人旅行するのなら、団体様だけしか居ないような宿は避けたほうが
賢明ではないかと思ってしまいます。私は、宿選びのさいに、立地や設備は
当然としても、パッケージで使われる宿は真っ先に外します。理由は、団体
に出している料金は、相当低く、そのような客しか来ない宿は、スタッフの
気概も削がれているはずと思うからです。何より、朝食時に団体様と一緒に
なるのはご免と言う気持ちもあります。

それと値段のことを気にしていますが、何泊かはわかりませんが(済みません、
始めの回答だけ読んで、後のやりとりを読んでいないので・・・)、決して
安くない値段です。しかも大所帯で(スペイン住民登録していれば割引きが
受けられる)あることを鑑みると、自力で探したほうが納得できる宿が
見つかるはずです。

例えば、 Booking.comのオンライン ホテル予約を使えば、
2 大人, 4 子供 におすすめの客室 として、
City Center Apartments
1 × 3ベッドルーム アパートメント(大人6名) ロフト ¥ 17646です。
3ベッドルーム アパートメント テラス付(大人4名) ¥ 16500 でも可能でしょう。
通常の部屋では6名は収納できないので、//www.booking.com/のような大人2名、
子ども4名でしかも年齢が入るサイトがお勧めです。

これを足がかりに、
//www.citycenterapartments.com/
四軒あるようですね。三軒はDiagonalを渡ったところですが、決して不便ではありません。

別にここでなくても良いのですが、人数が多く、しかも二部屋取るわけにもいかない
(両親が離れるしかない)ので、宿は限られます。朝食ですが、食事の美味しい国では
朝食は粗末(軽め)のほうが良いですよ。昼以降に美味しいものが沢山食べられるので。
北に行って、何処に行っても不味い食事しかない国では、朝食こそが唯一の楽しみ・・。
ホテルの朝食よりも、地元民に混じってバルなどでCafé con lecheとパンか、
名物料理のPan Con Tomateでも食べたほうが楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント