13/01/11 15:50

回答ありがとうございます。

高山病のことも考えてクスコからオリャンタイタンボまではタクシーでいってその日のうちにマチュピチュ村に行きたいと思います。

やっぱり雨季なので運休などもありえますよね・・・そうなった場合はもちろんバスも運休になってしまいますか??
あと、次の日に飛行機に乗る予定なのですが運休などの事態に備えて日本から予約はしていかない方が得策ですか??
重ね重ね質問してしまいすみません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 回答ありがとうございます。

nontaさんから、>>クスコからオリャンタイタンボは車でスム-ズに走って2時間20分です。

ってレスがありますが、ちょっとスムーズ過ぎですね。普通に走れば2時間、ぶっ飛ばせば1.5時間でオヤンタイタンボまで行けます。

問題はクスコの空港でオヤンタイタンボ行のバスがすぐに見つかるかどうかです。もしも、見つからなければ、中間地点のウルバンバまでと交渉すれば良いでしょう。ウルバンバにもタクシーはいるので、交渉に時間がかかるようでしたら、このような交渉も有効です。

>やっぱり雨季なので運休などもありえますよね

この運休って、どこの区間なのでしょうか? オヤンタイタンボまでのローカルバスだと、大雨で危険性が無い限り運休はないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/11 17:29

Re: 回答ありがとうございます。

2012年2月はバスもアウトだったようでラパスの一番ホテルにもこの列車に乗車予定の方が行程を変更して宿泊していましたし、ウユニ塩湖で一緒だったツア-メンバ-も列車の運行再開までウユニの町で待機すると言ってました。

昨年のウユニ塩湖は1月下旬からずっと大雨が降り続いていたようで私は2月9日、10日、11日の3日間ウユニでしたが晴れたのは初日の午後からだけでした。

特に初日の夜から朝にかけては大雨、翌日は曇りのち雨、3日目は曇りでした。

今年の2月のウユニ塩湖の雨はどうなのかは年によってさまざまなので何とも言えないですね。

日本からの予約ですが、アルゼンチン航空のサルタ→イグアスの直行便は17:55の1便のみなので込み合っているのではないかと思うのですが。

アルゼンチン航空の代理店 TEL 03 6234 0282に電話すれば残席状況は教えて貰えます。

残席状況で日本から予約するかどうか判断するしかないと思います。

アルゼンチン航空はどの路線もシ-ズン中は結構込み合っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/11 18:06

Re: Re: 回答ありがとうございます。

天気は実際にその日になってみないとわからないですよね・・・
    できれば飛行機で移動したいので予約するかどうか非常に悩みます。
    やっぱり旅行にはトラブルはつきものだと思うので。

アルゼンチン航空についての情報ありがとうございます!
    あまりアルゼンチン航空については情報がなかったので非常に助かります。
    アルゼンチン航空やはり混み合いますか。
    さらに悩みますね(この悩みも旅行の醍醐味なんでしょうが・・)
    電話で残席状況を確認してみたいと思います!

色々な情報ありがとうございます。大変助かります!
    最終的に予約するかどうかはもう少し考えたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件