13/01/11 15:08

Re: ペルー、ボリビア、アルゼンチンの一人旅の日程で疑問点があるので教えてください。

疑問①
クスコからオリャンタイタンボは車でスム-ズに走って2時間20分です。

エア-が大幅に遅れさえしなければ問題は無いと思います。バス所要時間については分かりません。

疑問②
fcaです
http://www.fca.com.bo/contenido.php?seccion=2&subseccion=41
ウユニ発22:20発はviernes(金曜日)あります。

2012年2月ウユニ塩湖ツア-に参加しましたがこの列車が大雨の為運休していたので同じツア-メンバ-の人は困っていました。

高山病についてはマチュピチュ村1888m、オリャンタイタンボ2800mなのでマチュピチュ村まで行けるのならマチュピチュ村で宿泊した方がいいのではないでしょうか。

ちなみにマチュピチュ遺跡は2280mです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/11 15:50

    回答ありがとうございます。

    高山病のことも考えてクスコからオリャンタイタンボまではタクシーでいってその日のうちにマチュピチュ村に行きたいと思います。

    やっぱり雨季なので運休などもありえますよね・・・そうなった場合はもちろんバスも運休になってしまいますか??
    あと、次の日に飛行機に乗る予定なのですが運休などの事態に備えて日本から予約はしていかない方が得策ですか??
    重ね重ね質問してしまいすみません。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/01/11 17:29

    Re: 回答ありがとうございます。

    2012年2月はバスもアウトだったようでラパスの一番ホテルにもこの列車に乗車予定の方が行程を変更して宿泊していましたし、ウユニ塩湖で一緒だったツア-メンバ-も列車の運行再開までウユニの町で待機すると言ってました。

    昨年のウユニ塩湖は1月下旬からずっと大雨が降り続いていたようで私は2月9日、10日、11日の3日間ウユニでしたが晴れたのは初日の午後からだけでした。

    特に初日の夜から朝にかけては大雨、翌日は曇りのち雨、3日目は曇りでした。

    今年の2月のウユニ塩湖の雨はどうなのかは年によってさまざまなので何とも言えないですね。

    日本からの予約ですが、アルゼンチン航空のサルタ→イグアスの直行便は17:55の1便のみなので込み合っているのではないかと思うのですが。

    アルゼンチン航空の代理店 TEL 03 6234 0282に電話すれば残席状況は教えて貰えます。

    残席状況で日本から予約するかどうか判断するしかないと思います。

    アルゼンチン航空はどの路線もシ-ズン中は結構込み合っています。