13/01/11 07:59

Re: ラパスからウユニ

飛行機について
amaszonas航空が一般的で簡単にウエブサイトからクレジットカ-ドで購入出来、搭乗当日にチェックインカウンタ-においてパスポ-トと使用のクレジットカ-ドと送信されて来たフライト情報をプリントアウトしたものを持参すればOKです。(リコンファ-ムは必要です)

「ウユニ塩湖一日ツア-」の出発(開始時刻)は10:30ですので8:40にウユニ空港に到着すれば充分間に合います。終了時間は17:00で各塩のホテルに宿泊者を送迎後にウユニの町へ戻ります。

ウユニ空港→ウユニの町へは空港バスがあります。料金は7ボリ、所要時間は20分です。

ウユニツア-について
出来れば折角のウユニ塩湖なので2泊が個人的にはいいと思います。

ウユニ塩湖1日ツア-に参加したのは2月なので3月の事は分かりませんがウユニ塩湖が雨の時は綺麗な景色は無理ですね。

2008年にオル-ロ発15:30のエクスプレソ・デル・ソルを利用しましたが道中の景色が抜群に素敵でした。

列車やいろいろな事についてラパスの日系の一番ホテルhttp://ichiban.etizu.com/が2012年9/20の情報を掲載していますのでご覧下さい。

2012年2月にウユニ塩湖1日ツア-に参加しました。旅スケにレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さいね。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292/

ウユニのhodaka旅行社のウユニ塩湖1日ツア-に参加しました。雨季のここの参加者はほとんどは日本人です。皆でトリック写真撮影で盛り上がると思います。hodakamountain_expedition@hotmail.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/11 18:34

    Re: Re: ラパスからウユニ

    ありがとうございます。
    やはり、amaszonas航空が一般的なんですね。
    空港から町までも近いようで安心しました。
    リコンファームする場合、電話でするのでしょうか?
    またどれくらい前に、リコンファームするべきなのでしょうか。


    列車についてですが、一番ホテルのサイトでは、

    ▼ウユニ→オルロ
    ・列車名 Expreso del Sur 水曜、土曜、運行  ウユニ発 00:05+1 オルロ着 07:00+1
    ・列車名 Wara Wara del Sur  月曜、木曜、運行  ウユニ発 01:45+1 オルロ着 09:10+1

    のように記述されています。
    【水曜、土曜 00:05+1 』
    の「+1」の意味はどういうことなのでしょうか。
    つまり、木曜、日曜ということ??

    ウユニに2泊しても、参加するのは一日ツアーだけということもできるんですね。
    2日ぐらい滞在してもいいなあと思い始めています。
    hodaka旅行社はいかがでしたか?
    もしよろしければ、お聞かせください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/01/11 19:39

    Re: Re: Re: ラパスからウユニ

    jbagaさん、今晩は。
    【水曜、土曜 00:05+1 』
    +1というのは翌日と言う意味で水曜日から日付が変わった木曜日の午前00:05にウユニを出発し同日木曜日の07:00にオル-ロ到着です。
    同じく土曜日から日付の変わった日曜日の午前00:05にウユニを出発し同日日曜日の07:00にオル-ロ到着です。

    2008年2月にはチリ抜け2泊3日ツア-でコルケツア-を利用、2012年2月にはウユニ塩湖1日ツア-でhodakaを利用しましたがhodakaの方が時間をきっちり守ります。

    hodakaはたくさんの日本人に利用してもらおうと思って名付けた名前ですので親しみ深いのかこの旅行社のウユニ塩湖ツア-に参加する日本人は多いです。

    ウユニ塩湖と言っても塩湖全てが水鏡状態になっている訳ではなく水深が深い場所もあれば一番水鏡状態が綺麗な水深1cmの所もあります。

    hodakaは1cmの場所を探してそこで充分な時間を取ってくれたので私としては大満足でした。

    私はここを利用して良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件