サパーンタクシン駅があって、良かったです

情報ありがとうございます。

サートーンから船でワットポーに行くのが定番なので、サパーンタクシン駅を廃止されたら困るのです(笑)。
最初から、ちゃんと考えて作ったら良かったのに・・・と思ってしまいます。

でも今回が、サパーンタクシン納めになりそうですね。別れを惜しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サパーンタクシン駅

あの駅はもともと作る予定のなかったところに作ってしまったらしいです。

ちなみに今日からウォンウェンヤイ駅のひとつ先のポーミトン駅がオープン、
    ソフトオープンということでウォンウェンヤイと新駅の区間は無料なようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新情報ですね!

アツアツの情報をありがとうございます。

BTS駅の乗り場って、終着駅の方向で書いてありますよね。モーチット方面、みたいに。
    終着駅の名前が分からないと、ホームに行けないんです。
    特にサイアム駅は悩みます。

だから、覚えましたよ。
    モーチット、オンヌット、サパーンタクシン、ナショナルスタジアムの4駅名を。

ところが延伸されてしまって、終着駅名が変わってしまったんですね。

オンヌット→ベーリン

サパーンタクシン→ポーミトンですか。ソフトオープンならウォンウェンヤイのままですかね。

ああ、ややこしい。

文句言いながらも、案外鉄分も多いので、ポーミトンとやらにも足を延ばしてしまいそうです。