ところで、僕は幻のライセンスを持ってます。

ぴーち姫さん、こんばんわー。

ダイビングのライセンス、ダイビングを続けるならば、持っててもいいですが、
ほとんどは、取っただけが青春の記念になるだけです。

また、それでライセンス商売が成り立っているわけですが(笑)。

それはそれとして、僕は30年前に取った
PADIの幻のライセンスを持ってます。

そのライセンスの写真はこちらにありますよ。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/activity.htm#001

でもこのライセンスを取ったおかげで、今でも、
ジャックナイフでストンと、10mまで素潜りできます。

僕は、ダイビングはしませんが、世界のあちこちでスノーケリングで
潜ってきましたよ♪

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/16 20:24

    たしかに・・・

    みどさん、こんばんは。
    確かにおっしゃるとおり・・・
    わたしも実のところただ海にもぐりたいだけなんです。
    でも、やっぱり知識があったほうがもっとおもしろいのかなって
    思いまして・・・
    いらないかな・・・でも欲しいかな。。
    よく考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/17 20:20

    4日間でも結構キツイ日程です。

    知識があった方がおもしろいけど、大概の人は潜水病とかの怖さが実感として理解できません。

    潜水艦とか好きな男子なら水圧とか理解できますがね・・・

    興味の問題ですね。

    天候不良以外にも体調不良とかがあれば、無理に潜らないほうが良いです。

    でも、1日も余裕がない、という日本人は多いですね。

    単なるレジャーなのに無理して潜っているの・・・