退会ユーザ @*******
13/01/10 17:24

修復費用を請求された場合、あなたの対応は?

こんにちは。


今回の件でホテル側が修復費用と修復期間中、客室として
稼動できなかった損害として10万円請求してきたとします。


その場合、あなたはどうしますか?


A.10万円は支払うがホテルに改善要求を出す


B.あなた、ホテル側、双方に責任があるので示談とする
  (その場合、いくらまでなら支払いますか?)
  


C.ホテルの設備に欠陥があるのだから1円も支払わない
  訴訟を起こされても受けて立つ


D.その他(自由にお考えを述べてください)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/11 01:36

    re

    11のまーもっとさん、まとめていただいたような感じがします。

    1の文末の質問からそれて回答のほとんどが過失や責任の所在に集中してしまい
    流れを変えようとしたので2度3度の言い回しの違う質問になってしまいました。

    過失や責任の所在についての書き込みもありましたが憶測、想像の範疇で、
    当事者や法的機関が決めることです。
    旅のエキスパートであろうみなさんのご意見としては拝読いたしました。

    湯漏れ防止排水口なしの5星ホテルってありですか?
    の質問だけでよかったのかもしれません。

    求めていた回答が得られたので締めにします。
    個性のある方々の書き込みで楽しかったです、ご回答ありがとうございました。

    --

    最後に123456さんへ
    こんにちは。保険でいけそうな気もしますが、質問の雰囲気的に自分が払うと
    したらですよね、お金を出してホテルのサービス、設備を買って、おっしゃー
    さっぱりして明日に備えて体力回復寝よと思ったら夜中に1時間近くの重労働ですからw
    10万円出せと言われて、はい出しますとは言えません^^
    実際来たとしたらとりあえずBかC方面ですかね、Bの金額はわかりません。、

    123456さんは質問に意図がありそうなので
    123456さんへは引き続きレスするかもしれません、確約はできませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/11 05:32

    海外旅行保険支払い事例と同様事故の相談から 

    こんにちは。


    あなた自身も気づいておられる様ですが、ホテルでの水漏れ事故
    は海外旅行保険の支払い対象となります。つまり、保険会社は
    ホテルと係争しても100%勝てないと分かっているので素直
    に弁済に応じるということです。


    私の場合は違う、ホテル側が水漏れ防止対策を怠っていたのだから
    非はホテルにある、そう考えていらっしゃるのならそれは間違えです。
    なぜなら対策が施されているホテルでは水漏れ事故は絶対に起きない
    からです。つまり、全ての水漏れ事故は対策の施されていない浴室
    で発生し、それに対して保険会社は保険金を支払っているということです


    下記は海外旅行保険支払い事例です


    【お支払い金額】損害賠償288万円 ホテルで、お風呂の水を出しっぱなしにして、下のフロアに水濡れ被害が。ホテルからは、「賠償について現地の弁護士を介入する」と言われました。緊急アシスタンスサービスに連絡したところ、すぐに的確なアドバイスをしてくれたので、その後も楽しく旅行を続けることができました。http://www.saisoncard.co.jp/mekiki/index_sample.html


    下記はカナダのホテルで起こった浸水事故の相談です
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6354722.html



    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    レスは期待していませんので、このままトピック
    クローズしてくださいませ(^^)