退会ユーザ @*******
13/01/10 14:30

いろんな見方、感じ方があって

aaさんの頭の中には設備やサービスに関し「5星ホテルかくあるべし!」というイメージがあって、バスタブからお湯があふれたり、あふれたお湯の排水設備が無かったりというのはその基準からすると“有り得ないこと”なので、今回のホテルの設備に対して「え~!!」となったわけですね。
 なので「そんな5星ホテルってあり?!」と問われていると。
# 私個人の感覚&経験では「そんな5星ホテルもあるね」です。はい。

また、aaさんにとって「そりゃあそのホテルの設備が悪過ぎで、aaさんの責任じゃない」という賛同者が今のところいらっしゃらないというこの状況もまた受け入れ難いことなのしれません。
 なので2度(3度?)にわたって同じ問いを発せられているようにも感じますが、「この状況がこの掲示板を見ている方の回答」と理解するのが妥当なように私は思います。

ちなみにホテルの星の数を決める絶対的な世界共通の基準はなく、国だか街だかで設けているのだったと記憶します。
 なのである場所の5星ホテルとある場所の5星ホテルと比べた時、同じ5星なのに設備・サービスに結構差があってもおかしくありません。
 確かパリだと「全室バス・シャワー付きで、24時間ルームサービがあってって・・・」とかそういうのだったと思います。
 世界中に5星ホテルを展開する会社は一番厳しい基準をクリアした自社基準で展開しているのでどこでも5星を名乗るのだろうと思いますが、その基準にバスルームの排水口の件まで入っているかとなると。。。
 見方によっては「お風呂のお湯をあふれさせ部屋へ少し濡らしたくらいでは、たとえその事を黙って出て行かれても費用請求しない」のがその5星ホテルの格なのかもしれません。(^^;
 物の見方、感じ方は様々ですね。

本件、私の発言はこれで終了~。(_ _)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/10 18:23

Re:

始めから韓国には“5星ホテル”なんて無いって言えばトピ主も「ああ勘違い」で終わるのではないか(なわけない?)。ほーとらべるには16軒ある事になっているがのぼてるなんか混じってるね。おーるあばうとは新羅ホテル(休業中?)が好きらしいがおーくらのオペレーションなんて一流であるはずも無い。自ら5星と名乗ったりブッキングサイトにそう表示させたりするような図々しいホテルはバスルームの使い方も判らんような星無し客は来るなと表現しているのかもしれない。

建物が古くて排水管が臭うからカバーかけたんでしょ。レス無いと言う事なのでここにぶら下げさせて貰った。

• いいね! 0
    • コメント 0件