13/01/10 01:16

2-5の回答

2、アソークですとスクンビット21の通りのFXフラマホテルの南側50mのバス停から38番バスで
行けばプラトゥナームセンターの向かいの南側に止まりますので便利です。
両替のスーパーリッチのついでに行かれては?

3、お勧めはアソークから地下鉄で北に3つ目のタイカルチャセンター駅で降りて北に2-3分歩くと
通り沿いに屋台街が多数あり、ビッグCやロビンソンがあります。

4、アソークから地下鉄で北に2つ目のラマ9駅で降りると確か東側にセントラルがあったと記憶してます。

5、シンハビアパークは確か夕方5時頃に開店ではなかったかな?通り沿いに4人テーブルが多数
並んでおり、入りやすいオープンビアガーデンです。女性一人でも大丈夫な雰囲気ですよ。
食事もうまいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 朝早く、バスで行こうかな

    詳しいご回答を、ありがとうございます。

    デパートはどちらとも、ばっちりチェックしました。
    何軒もハシゴしたいので、助かりました。

    ビアパークも、行けそうな感じですね。

    38番のバスは、スクンビット通りを東(右から、って書きたい・・・)からやってきてアソーク交差点で右折し、ソイ21を北上してペップリー通りで左折する・・・で合ってますか?
    行きも帰りも、同じルートですかね。
    だとすると、シンハからも38のバスで帰れそう。


    食事も「うまい」と言うのに惹かれました。「おいしい」と言われるより、100倍うまそうです。
    今回は、バンコク滞在がたった40時間。朝着いて、翌日の夜出発です。
    普通に食べて6食。頑張っても8食。
    食べたいものが沢山あって、何を取るか、あと一週間迷います。


    あ、タイトルですが、朝6時くらいにカオマンガイを食べに行こうかと思いました。
    その後ホテルの朝食は、フルーツとコーヒーだけ。
    タイに行くと町のご飯が「うまい」ので、ホテルの朝食でお腹を満たすのが勿体ないんです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/01/10 22:14

    38番のバス。

    行きはおっしゃるとおりです。

    プロンポン駅方面からアソーク交差点を右折してソイ21を500m北上し、ペチャブリー駅で左折

    して西に2kmほど直進した高架下プラトゥナームセンター(交差点の北東側のビル)で右折し北上するルートです。

    帰りは違うルートのようですのでプラトゥナームセンターの東100mのバス停から乗ってください。

    このバス停あたりの床屋はカット60バーツ、シャンプー60バーツでべらぼうに安いです。

    シンハビアは人懐こい男女の店員が2名ずついましたので、話しかけると楽しいと思います。

    市内で行きたいところを聞けば笑顔で答えてくれると思いますよ。

    あと、アソーク駅前のターミナル21ビル5Fのチケット式のタイ食堂も安くてうまいですよ。

    ほとんどのメニューが30-60バーツ。窓からの外の景色も、なかなかいいです。

    偶然ですが私もアソーク徒歩3分のホテルに18日ー28日まで滞在しています。
    よい旅を・・・。