13/01/10 00:33

Re: バガンでの出来事

ああ、まさしくアジアン! 
きぃきあさんのこの旅行記読んでいるだけで、文章の光景がなんだかまるで自分が体験したかのように
鮮明に浮んできます。ミャンマー行った事ないんですけどね、、(笑) 

去年ラオスを体験して楽しかったので、次の東南アジア=ミャンマー!と候補ではあるのですが、
VISA取得が面倒そうなのと、旅費が、、、

個人旅行はちょっと自分では厳しそうなのでツアーを見てしまうのですが、やっぱり未だ高いですね。
でも価格が下がってきたら、大衆化されてそれもまた面白くないかな??

あと、どうせチップするならば、日本の小銭(yen)じゃなくて現地通貨を渡して欲しいと個人的には思います~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チップ

まぁ、彼らにしたら 100円玉もらうより
    1000チャット札(100円)もらうほうが
    うれしいでしょうね。とにかく、硬貨は
    両替できないわけで。

ヤンゴンの露店で売られていたオバマと
    スーチー女史の写真、ロンリープラネットの
    ミャンマー編をもった多くの欧米人をみて
    思いましたが、いまはもう「それいけミャンマー」
    みたいな流れがあるのかなと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/10 00:59

補足です、、

あ↓勿論きぃきあさんのことではないです。誤解を招く書き方で、、
    「どうせチップするならば、日本の小銭(yen)じゃなくて現地通貨を渡して欲しいと個人的には思います~」

そして、送信した直後に思いだした事が、、、
    以前デリー到着のとき、ホテルまでの送迎のみガイドの代行で学生が来て(アルバイト)、
    チップを催促されて、ルピー小銭が無くて100円を渡した事がありました~!(>_<)

そっか~ 渡したくても小銭持ち合わせが無いと、財布の中の自国の通貨となってしまうのか~ うぅ。

• いいね! 0
    • コメント 0件