13/01/09 23:26

Re: 花の谷ブッケルヴィーゼン(ミッテンヴァルト)

皆さんの意見を参考に今調べているところですが、
ハイデルベルク&Buckelviesen・・・が物凄く行きたくなりました。。。

特にBuckelviesenにあるJugendherberge Mittenwaldというユースホステルが
ベストの位置?のように皆さんおっしゃってますね。。
実は撮影が趣味で日本でもよく星空の撮影とか行くのですが、
写真見て、考えただけでも震えました。
ぜひ一泊してみたいです。

そこで再度質問したいのですが
1:宿泊について

4月の下旬でJugendherberge Mittenwaldが予約サイトbooking.comでは既に売り切れとなっており、
本サイトを見に行くと、英語がなくて意味不明で悪戦苦闘しそうです。。
それもユースホステルなので、嫁と2人部屋とはなかなか難しい感じですね。。

近くのhotel-tonihofもよさげなのですが、2012年から休止?してるようですね。
13年はどうなのか分かりませんが、アタックしてみます。
他にもホテルがあるかどうか。。とりあえず、最低限ミッテンヴァルトでは確保が必要ですね。。

もし泊まられてご存知でしたらお教えください。

2:Jugendherberge Mittenwaldと麓では結構な山登りのような感じでしょうか?

最悪、Jugendherberge Mittenwaldより麓にホテルを取ることを考えた際に、
傾斜が結構あるなら正直夜間の撮影は厳しいかもと思っています。

実は自然が好きなくせに膝が悪いので、山登りがなかなかできません。
平原の傾斜くらいであれば問題ないのですが。。

3:スーツケースはどうされていますか?

私の場合、鉄道でミュンヘン経由でBuckelviesenに入ると思います。
正直、Buckelviesenから駅まで徒歩で帰ることも考えると
スーツケースはやはり駅等で預けると思うのですが、
ミュンヘンあたりで預けて次の日に取りに行くとかでしょうか?

調べたところ、ミュンヘンに沢山大中小のコインロッカーがあり、
大き目のスーツケース2つの私たちはそちらのほうが良さそうな感じですが。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 花の平原です。標高が高いから高原ですが

YHまでは多少上りですが、ほぼ平坦と思ってください。

YHとトーニホフは泊まりましたが、他にもあるかはわかりません。
    YHは公共施設なので、一番いい場所に建てられます。グリンデルワルト、ツエルマット皆そうです。
    まず、YHはオンラインで満員でもメール、電話、FAXすればたいてい取れることを知っておいてください。100%ではありませんが。

オンライン枠はYH、季節により違いますが、5~6割かと。
    問題は多くのYHに個室はありますが、ここはどうかわかりません。チェックを。ない場合は夫婦でも男女別に分かれます。
    それとバイエルン州のYHは以前は26歳以下限定か優先でした。今はわかりません。
    ヴッケルヴィーゼンに泊まるほうが朝早くや夕方の風景を撮影できていいと思いますが、もし、ミッテンヴァルトの街中泊でも朝早くタクシーで行く方法も。10分ほどです。

市街もヴァイオリン造りの街で、フレスコ壁画のだまし絵民家群があって、素敵です。テーブルから椅子、内装まですべてバイオリンの板材を使用した宿もあるのですよ。

スーツケースは市街か花の谷泊なら宿に、日帰りならミュンヘン中央駅でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/10 21:22

Re: 花の平原です。標高が高いから高原ですが

>>YHはオンラインで満員でもメール、電話、FAXすればたいてい取れる

ありがとうございます。予定が決まり次第、一度
    連絡とって見ます。

>>26歳以下限定

なんかそんな雰囲気がHPにもあったような気がします。
    個別の部屋があるといいのですが。

ほんと、ヴッケルヴィーゼンを教えて頂き感謝です。
    凄く行きたくなってます。

• ミッテンヴァルト(Buckelviesen)、昨年8月に行って参りました。

マルコポーロ3さんに教えていただいて、まさにそのままの場所を行って参りました。
    私はミュンヘンからの日帰りでしたが、駅横でレンタサイクルを借り、バイオリン作りの名所など市街地観光したあとに、当地目指しました。

途中‘平原の傾斜’はあります。自転車ではこいでは登れませんでした。引いて登るくらいの傾斜です。
    その傾斜も過ぎれば下り坂、また傾斜で下り坂の繰り返しで全体には登りです。
    車が一台通れるほどの舗装路です。
    ‘平原のアップダウン’が適当な表現でしょう。
    自転車で行きは30~40分ほどです。
    *帰りはルートを帰れば(湖横通ります)ほぼ下り道です。自転車で駆け抜けるのが最高に気持ちよかったです。

YHももちろん見てきました。ホントウに草原の真ん中にぽつんと位置します。

明日また詳しく書き込みいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/10 21:18

Re: ミッテンヴァルト(Buckelviesen)、昨年8月に行って参りました。

詳しい情報ありがとうございます。
    レンタサイクルもいいなーと思いつつ、徒歩1時間くらいなら
    歩いてもいけそうなので、行きはタクシー帰りは徒歩で行きたいと思います。

坂道も山登りとまではいかないのですね。
    実際に行かれた情報があると非常に心強いです。
    お時間あるときでいいので、またお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件