Re: Re: Re: 南米周遊を計画しています

booleanさん、具体的な日程の例まであげていただきありがとうございます。
この日程例を参考に色々と考えなおしました。

やはり、日程がきついと感じたのでチリを削ることにしました。
空いた日程を、ウユニ塩湖や他の観光場所に当てようかと思いました。
booleanさんお勧めのブエノスアイレスにも行けたらと思っています。
ブエノスアイレスに行く場合はウユニ塩湖→ブエノスアイレス→イグアスの滝→リオ
ブエノスアイレスに行かない場合はウユニ塩湖→イグアスの滝→リオ
を考えています。


質問ばかりで申し訳ないのですが、
現在ウユニ→プエルトイグアスとウユニ→ブエノスアイレスの行き方を調べています
ウユニ→プエルトイグアスの場合は、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/378088/-/parent_contribution_id/378088/
こちらを参考にしているのですが
サルタまたはコルドバからプエルトイグアスへの直行便は月・金曜の週2便なので
陸路で行ったほうがよさそうですが時間がかなりかかりそうですね。

他に、何か手段はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: 南米周遊を計画しています

    >現在ウユニ→プエルトイグアスとウユニ→ブエノスアイレスの行き方を調べています

    ブエノスアイレスに行かないルート
    このルートは雨季なので現実的ではありませんが、ウユニ→スクレ→サンタクルス→アスンシオン→シウダー・デル・エステ→プエルト・イグアスもしくはフォスドイグアスへ行くルートがあります。
    現実的ではないというのは、雨季で道路が川の様になってバスが全く動かなくなるのです。これは雌らしいことではなく雨季のボリビアでは普通の事。去年、私が訪れていた時もアスンシオン~サンタクルス間が、3日間バスが動けない状況でした。お勧めではありませんが、最安のルートです。現地で雨は降っていないという情報があっても、一雨でバスが動かなくなるので時間に制約b\がある場合は行かない方が良いです。一応、このルートもあるという事で…
    因みにシウダーデルエステからのバスはローカルバスです。


    ブエノスアイレスに行っても行かなくても、現実的なのは、とりあえずサルタまで行くルートでしょうね。サルタまで行けばブエノスアイレスに行くバスは出ています。
    ブエノスアイレスに行かない場合は、サルタからレシステンシアを目指しても良いのですが、アスンシオンを目指すルートもあります。
    サルタ~クロリンダ~アスンシオン~シウダー・デル・エステ~プエルトイグアスというルート。こちらのルートだと雨季でも問題なくバスは走りますし、パラグアイを走るのでお値段もお得。それにローカルで楽しいです。クロリンダからアスンシオンまではローカルバスで移動です。でも難点は乗り継ぎが多い事、サルタ~レシステンシア~プエルトイグアスと移動する方法が現実的かなと思います。時間的に若干の余裕があればクロリンダ経由にしては如何ですか?




    • いいね! 0
    • コメント 0件