退会ユーザ @*******
13/01/09 16:21

カバーの理由はそのホテルに聞くしかないでしょう

なぜバスルームの排水口にわざわざ蓋をしてあるのか、、、これはそのホテルに聞くしかないでしょう。
 件の排水口はお客様の目からは通常見えないところにあったようですから、バスタブのオーバーフローや通常の清掃時の排水を想定したものではないのでしょう。もし通常使用するものなら見ないところにある排水口にわざわざ蓋など用意しないでしょうから。
 改修前の残骸なのか? 大掛かりな清掃時用なのか? 他の部屋もそうなのか?

海外へ行くと「何でこんな作りなの?」と言いたくなる部屋に時々出会います。これもまた星の数とはあまり関係ない印象です。

とにかく、バスタブを溢れさせて部屋を汚すというのは、普通は通常の汚し方とは理解されません。そこで「バスルームの排水口に蓋がしてあるのが悪い」と言っても「溢れる前に湯を止めなかったのはあなたの過失だ」となるだけです。
 何星ホテルであろうが、次のご旅行からは十分注意しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント