退会ユーザ @*******
13/01/09 15:45

掃除の手間じゃないですか

こんにちは。


5☆ホテルは概ね客室が多く、1客室あたりのメンテナンス時間
を短縮する目的ではないですかね。東洋人の習慣で浴槽の外で体などを
洗う人が出てくると、排水溝の抜け毛を掃除したり、石鹸カスを取り除く
のが大変だったり、想像に過ぎませんが。


私の経験では、多くの場合、バスタブの上部には排水口が取り付けられていて
バスタブの80%程度しかお湯を貯められない構造になっていました。これだと
お湯を止め忘れてもあふれ出す心配はありませんよね。



今回のケースではaaさんの不注意が原因にもかかわらず、ご自身の責任を省み見ず
ホテルの構造やメイドさんの仕事ぶりに疑問を投げかけたことでこのように
批判が集中したのでしょう。



私の感覚では、aaさんの非が90%、ホテルの非が10%、メイドさんには
全く非がないと感じました。


バスタブ上部の排水口は取り付けて欲しいと私も思います(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント