楽しんできました

こんにちは。
 お知らせが大変遅くなりましたが、先週、無事に旅行を終えて戻りました。
 こちらでは事前に有益な情報を頂き、お世話になりました。お陰さまで特に危ないこともなく、楽しい旅となりました。
 やはりチステルニーノでの宿泊は諦め、マルティナフランカでじぃなさんご紹介のヴィラッジョ・インのアパートに泊まりました。とても素敵な宿でした。当初の予約の段階では、どうやらじぃなさんが泊まったところと同じお部屋のようでしたが、宿側の都合で急遽変更になり、もっと広いところになりました。私の部屋は青で統一したところでした。
 チステルニーノへはオストゥーニからマルティナフランカへ移動する途中で寄りましたが、わかっていたこととはいえ、この日が祝日だったため、移動には大変難儀しました。結局これらの町の間の移動は全てタクシーを使うことになったのですが、バスや列車の料金に比べ高いとはいえ、大変便利で快適な移動でした。まあ、バスが無理、とわかったときにはちょっと冷や汗かきましたが・・・。
 チステルニーノの駅について、ちょっとお知らせです。
 私は大きな勘違いをしていたのですが、国鉄のチステルニーノ駅とSud-est線のチステルニーノ駅は、全然ちがうところにあるのですね。
 旧市街に歩いていけるのはSud-est線の駅の方です。私はこれらが同じところにあるのだと思い込み、オストゥーニから国鉄でチステルニーノへ向かおうとしていましたが、タクシーの運転手さんに、国鉄駅は旧市街から20kmくらい離れた海側にあるのだと教えられ、初めてこの二つの駅が遠く離れているのだとわかりました。この日は祝日でSud-est線は運休でしたので、結局タクシーでチステルニーノへ向かいました。車で20分くらい、€30でした。これって相場なのかな?よくわかりませんでしたが、うっかり国鉄でチステルニーノへ行かなくてよかった、と思うことにしています。
 ともあれ、楽しい旅行でした。またこの辺りにいってもいいな、と思いました。
 お世話になりました。
 皆さんもどうぞよい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント