工事は終わったのかしら・・・いえ未だのようです。

pusiaさん

つい他の方のレスに釣られていろいろ書き込んでおりましたが、大事なことを思い出しました。

実は昨シーズンはモンブランエキスプレスの区間・・フランス国境からシャモニー間ですがトンネル工事を含めて全区間の線路工事が行われていました。 時期によってその区間は変わりましたが一部バスによる代行輸送が行われていました。

その工事が終わったかどうかは定かではありませんが、フランスのこともし万一今シーズンにもずれ込んでいたらバスへの乗り換えとなると少々、いえかなりの問題が生じます。

ルート決定以前に調べる必要がありそうです。

この工事は輸送力増強のためのもののようですので、けっこう大掛かりだと聞いています。

なおこの1月は現地はスキーシーズンですがこの路線のフランス国境からシャモニーの少し手前のアルジャンティエール駅間はバスによる代行郵送となっています。(今調べてみました)

そういえばマルコポーロ3さんは昨年もこのルートを盛んにオススメでしたが、この工事のことには全く触れておられないので何度がご注意を喚起したことを思い出しました。

参照  www.sbb.ch Martigny / Chamonix-Monbranc ご旅行予定日 で検索できますがまだ4月以降は出てこないかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント