成都国際空港商務酒店、成都花園城大酒店

帰国しました。おかげさまでスムーズに楽しく過ごすことができました。

成都国際空港商務酒店はターミナル1と2の間から見ると、建物を確認できますが、歩いて行くのはちょっと辛いかも知れません。成都空港ターミナル1に到着後、電話をすると中国語と英語しか通じませんが、ターミナル1到着階の「02」出口で待っているように言われました。実際には「02」出口から出たところに「成都空港酒店」と書かれたマイクロバスが待っており、5分以内にホテルに着くことができました。ホテルは清潔で、短い時間でしたが、快適に過ごすことができました。

復路にもう一度、成都に寄りましたが、空港からタクシーで「銀杏川菜」に直接行って食事をしました。タクシー代は50元強くらいでした。そこからタクシーで10元くらいで、成都花園城大酒店に到着しました。
タクシー代が安価なので人数がいたり、荷物が多い場合、地図を持っていない場合はタクシー利用をお勧めします。

バスタブは大きなシミみたいのものがついていたり、シャワーと蛇口の切り替えが壊れて、両方からお湯がでましたが、それ以外は清潔で同じく快適に過ごすことができました。ホテルの裏手は卸売り市場(街市)で、2階に豆板醤専門店みたいなお店があり、早朝に特級の豆板醤を入手できました。ホテルから空港バス乗り場方面に歩くと小さくて品揃えは少ないながらも、四川の物産店(街中や空港に同様のお店をよく見ました。)があり、9:00~12:00くらいまで営業しているみたいです。(閉店間際に寄り、開店すぐに前を通りました。)

2つのホテルの朝食は品揃えはあるものの、作り置きが長く、温かくなく今ひとつでしたが、他でおいしいものをたべることと、宿泊料金の安価さを考えれば、十分だと思いました。


トランジットの滞在でしたが、事前に教えて頂いて大変助かりました。ありがとうございました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント