13/01/09 08:59

ありがとうございます

乗り換え3回は嫌ですね。
なるべく少なく済む列車を探します。
両親が、スイス(フランスですが)=列車で山が迫り来る風景を見る、という思いがあるようで
列車にはやはり乗りたいらしいのです。
なるべく荷物は軽くすると意気込んでいるので、まぁ仕方がありません。
シャモニーカード、楽しみです。
しっかり使ってきます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蛇足です。レマン湖周りの地図も・・・

pusiaさん

親御さんのご希望の>列車で山が迫り来る風景を見る、という思い・・・がレマン湖周りマルティニー経由路線でかなうかどうかですが、マルティニーからブドウ畑の急斜面を登って山の中の細い谷間の国境駅を過ぎ、トンネルをくぐると突然左側に絵に描いたようなアルプスの急峻な山と氷河が見えてくるという意味ではまあそれに当たるかとも思います。先にご案内のシャモニーのホテルカードはこのトンネルの手前(シャモニーからは先ですが)までフリーで乗れる・・ということです。

ジュネーブからマルティニーへのSBBスイス鉄道の路線は間違いなくレマン湖沿いに走ります。もっとも湖沿いに走るといっても台地の中腹ですので目の下にレマン湖は広がりますが、同じ斜面に広がっているはずのブドウ畑・・世界遺産指定?は実はあんまりよく見えません。

この辺の地図は スイス政府観光局の日本語HP www.myswiss.jp  エリア でジュネーブなり、ローザンヌなり、マルティニーなりを検索した上でMAPを引っ張り出して動かしてみると沿線がわかります。 空撮写真、地図、その併用と覗けます。 そのままたどればマルティニーからシャモニーまでの地図も空撮写真も見られます。 

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件