退会ユーザ @*******
13/01/09 08:58

やはりそこですよね

>2.
機内預けの荷物はチェック済みシールなどが張られていて、開けられないのではないかと不安に思っていました。
開けて出し入れするのは問題ないのですね。


入国審査でわざわざ荷物をピックアップさせるということは
荷物を開けて、中の物を係官が検査できるようにするためだ
と考えました。ゆえに、スーツケースから洗面用具など取り出す
ことはできるはず、あくまでもはずです。想像にすぎませんが
ベルトコンベア前あたりにX-RAYがあり、開封した荷物は
再度チェック済みシールを貼る?


確信が欲しいところですよね?他の回答者さんからの情報を
待ったほうが良さそうですね。私の前レスはお忘れください
お役に立てず申し訳ございませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/10 00:43

    Re: やはりそこですよね

    お返事ありがとうございます。
    確かにわざわざピックアップさせるのは、荷物の中を検査するためですね。
    そう考えると開封された荷物がトランジットカウンターに預けられることは、それなりに発生するわけですね。
    開封してしまっても大丈夫な気がしてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    少しでも参考になれば…

    こんにちは。私は去年の9月にカルガリー経由でイエローナイフに行ってきました。
    カルガリー空港内のことですが、位置関係的にはスーツケースを受け取るターンテーブルから、再度預けるカウンターは目と鼻の先の距離でした。
    『カナダイエローナイフオーロラ情報局』のサイトはご覧になりましたか?
    私も旅の前に教えてもらい、かなり重宝しました。1カナダドル程度の手数料を払えば、カルガリー空港内の写真つきの乗り換え案内の情報や、イエローナイフの地図などの情報が手に入ります。現地にいるスタッフの方(日本人の男性です)へメールで直接質問することもできます。
    すでに知っていたらすみません!良い旅になりますように☆