13/01/09 02:15

Re: カルガリー空港での乗り継ぎについて

hevvoさま、123456さま、ご回答ありがとうございます。

1.
成田空港にてイエローナイフまでの搭乗券がもらえ、荷物のタグもイエローナイフ行きとなるのではないかと思っています。
入国時に審査を受けるため一度荷物を受け取って、審査後乗り継ぎ用カウンターで預け直し、本人は空港から出て、街に行くという計画なのですが、問題ないかどうか心配になりまして質問させていただきました。

乗り継ぎの場合は「完全に外に出され」るのですね。
私の場合は街から帰ってきた時にチェックイン・カウンターの脇を素通りして、そのまま保安検査へ入ればいいのですね。
長い待ち時間ですが、美しいカルガリーの街も見られると前向きに考えるようにします。

2.
機内預けの荷物はチェック済みシールなどが張られていて、開けられないのではないかと不安に思っていました。
開けて出し入れするのは問題ないのですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/09 08:58

    やはりそこですよね

    >2.
    機内預けの荷物はチェック済みシールなどが張られていて、開けられないのではないかと不安に思っていました。
    開けて出し入れするのは問題ないのですね。


    入国審査でわざわざ荷物をピックアップさせるということは
    荷物を開けて、中の物を係官が検査できるようにするためだ
    と考えました。ゆえに、スーツケースから洗面用具など取り出す
    ことはできるはず、あくまでもはずです。想像にすぎませんが
    ベルトコンベア前あたりにX-RAYがあり、開封した荷物は
    再度チェック済みシールを貼る?


    確信が欲しいところですよね?他の回答者さんからの情報を
    待ったほうが良さそうですね。私の前レスはお忘れください
    お役に立てず申し訳ございませんでした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/10 00:43

    Re: やはりそこですよね

    お返事ありがとうございます。
    確かにわざわざピックアップさせるのは、荷物の中を検査するためですね。
    そう考えると開封された荷物がトランジットカウンターに預けられることは、それなりに発生するわけですね。
    開封してしまっても大丈夫な気がしてきました。