13/01/09 00:06

おめでたい

B787はNHの国内線/国際線でトラブル続きを知らないとは。
飛び始めたばかりのUAのLAX→NRTでトラブルありましたし。
試験飛行であわや墜落ということなどもあって、納入が何度も延び延び知らないみたいですね。

初期故障と言うレベルじゃないです。

B737-600/700/800/900,B747-200B(途中)/300(途中)/400/800,B757,B767,B777でも三菱、川崎、富士の3重工業が機体の下請け製造しています。
新明和や日本飛行は部品メーカーとして下請けしています。

エアバス、ボンバルディア、エンブラエルにも日本の機体メーカーは下請け製造しています。
買収した親会社のベンツが見捨てたため倒産しましたオランダの名門フォッカーにも富士重工業が下請け生産していました。

ギャレーやラバトリーでジャムコの用にシェアNo.1メーカーもあれば横浜ゴム、住友精密など多くの日本企業が以前から部品生産しています。

エンジンでもIHI、三菱、川崎重工業がGE,P&W,RRの下請けを行っています。

A380でもいろいろと初期故障はでましたし、SINを飛び立ったQFがSINに戻り緊急着陸も行っていますが、B787の頻度は異状です。


私はB787には乗りたくありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/09 00:12

    JLのMOW→NRT

    JLのMOW→NRTのB787も機体トラブルで1日遅れたばかりでしたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件