Re: ビクトリア滝・チョベ国立公園・ナミブ砂漠を周りたい

こんにちは。

その三つ+オカバンゴに去年行きました。
航空券に関しては、日本の基点は自分の家の近くの国際空港でよいのでは?
とりあえず飛行機は南アフリカ航空で、ウィントフックinヴィクトリアフォールズoutのオープンジョーかその逆にすると良いと思います。
南アフリカ航空は香港からしか出ていないので、香港まではANAとかキャセイとかになるかと思います。

一番効率の良い成田発着でも、行きも帰りも二日かかるので、計4日は移動になります。

また、ナミブ砂漠ツアーは2泊3日か3泊4日のものしかありません。ツアーに乗らないのであれば、ダート道をレンタカーしか行く方法はありません。
なお、ツアーが出発する曜日も決まっているので、それに合わせて出発日を決めると良いと思います。

なので、
1  日本→→
2 ウィントフック着
3456 ナミブ砂漠ツアー(3泊4日) ウィントフック発着
7 ウィントフック→ヴィクトリアフォールズ(エアーナミビア)
8 ヴィクトリアフォールズ観光
9 チョベ日帰り観光
10 11 ヴィクトリアフォールズ→日本

の11日間か、ナミブ砂漠2泊3日で10日間かが最低でも必要です。
ヴィクトリアフォールズは1日でジンバブエ側、ザンビア側も見れます。
7日目は11時ごろに便があったので(私はそれには乗っていませんが)昼過ぎにはヴィクトリアフォールズに着くはずなので午後も何かしらのアクティビティができると思います。

ナミブ砂漠ツアーとエアーナミビアは日本で事前に予約をしてくださいね。旅行会社の数はそこそこありますが、オペレーターの数がかなり少ないようなので。

2泊3日のナミブ砂漠ツアー↓(金曜発)
http://www.chameleonsafaris.com/dunes_deluxe_2006.htm

3泊4日のナミブ砂漠ツアー↓(月曜発)
http://www.chameleonsafaris.com/sossusvlei_swakopmund_2006.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ビクトリア滝・チョベ国立公園・ナミブ砂漠を周りたい

    あひ子。さん
    とても丁寧な回答ありがとうございます!!参考にします!
    やはりinとoutは変えたほうがいいのですね。
    日曜日に日本を出ようかと考えているので、あひ子。さんが書いてくれた経路の逆をたどるとちょうど2泊3日のナミブ砂漠ツアーに参加できそうです。ただ、あまりにも時間に余裕がないので、交通機関の乱れ等心配なのですが、時間通りにうまく移動ができるものでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ビクトリア滝・チョベ国立公園・ナミブ砂漠を周りたい

    こんにちは。

    エアーナミビア(http://www.airnamibia.com.na/index.htm)の飛行機は水・金・日だったようです・・。ごめんなさい・・。ヨハネスブルグ乗換でウィントフックに行く飛行機は毎日あるようですが、遠回りなので時間もお金も余計に必要だと思います。
    一応ザンビア側からバス(http://www.intercape.co.za/index.htm)という手もあるのですが、20時間くらいかかるみたいです。

    土曜日出発にして初めに書いたルートのように月曜発の3泊4日のツアーに乗ると翌日(金曜)の飛行機に乗れるのでちょうど良いのですが。

    交通機関の乱れはどこででもありえると思いますが、きつきつ日程の時はリスクは高いですよね。スケジュールに差し障りのないようにうまく移動できるかは運次第だと思います。