新婚旅行なら

新婚旅行を兼てということなら安宿に泊まるよりはプライバシーのある高級ホテルのほうがいい。
国内では考えられないランクのホテルにお得な価格で泊まれます。
暑さに疲れ、宿にがっかりした相手とけんかにもならないでしょう。

バンコクは4月5月暑い時期なので、ほかの回答にもあるように現地ツアーで周るのがお勧めですね。夕立のようなにわか雨も多い時期です。

例示した地方の町ではその価格なら最高級のホテルや高級リゾートに泊まることができます。

パークチョンはカオヤイ(大きな山の意)国立公園の入り口の町で、検索すればいろいろなリゾートが出てくると思います。それはご自分でお調べください。
パークチョンの鉄道駅またはバスターミナルまで送迎してくれるはずです。

リゾートで催行するトレッキングツアーはかなり野性的なものです。山が大きいので時間もかかります。
雨の日はミニバンをチャーターしてピマーイ遺跡を訪ねるのもできます。
ナイトサファリに参加。ピックアップトラックにサーチライト。車内のシートのほうが快適と思ったら、荷台に乗ったほうが周囲がよく見えるようでした。野生動物を追い回してライトを浴びせるのは西洋人には愉快かもしれないが、かわいそうに思いました。

チャイヤプームはイサーン(東北タイ)の典型的な地方都市で、特に見るものはないのですが、思わぬところに日本語のできるタイ人がいたり興味深い土地です。出稼ぎ者が多い土地柄。

コンケーンは同じ地方の中心都市で良いホテルがあります。市街南部の池沼のほとりの寺院がなかなか特徴的です。
郊外には中生代の恐竜を発掘した跡に博物館があり、発掘サイトを訪ねることもできます。

ガイド本としては歩き方よりロンリープラネット(これも間違いはある)のほうがすぐれています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/08 22:38

Re: 新婚旅行なら

>>国内では考えられないランクのホテルにお得な価格で泊まれます。
    >>例示した地方の町ではその価格なら最高級のホテルや高級リゾートに泊まる。

確かに以前イタリアに行ったときに
    クーラーが効かなくて大変な思いをしました。
    そのあたりの設備も含め考えたほうがよさそうですね。

>>リゾートで催行するトレッキングツアーはかなり野性的なものです。
    >>雨の日はミニバンをチャーターしてピマーイ遺跡を訪ねるのもできます。
    <<ナイトサファリに参加。

なるほど、そういう遊び方もあるのですね。
    ミニバンチャーターして、ピマーイ遺跡てのもよさそうですね。
    チャーターがどれだけかかるかにもよりますが、暑くて乗り継いで
    行くことを考えたら、よさそう。というか今回アンコールワットには
    行かないので、こんな所がバンコクにあるなんて知らなかったんで
    リストに入れます!

まずは中級以上のホテルを探したいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件