ありがとうございます!

今日、これから、イスタンブールを出ます。

今回使ったのは、ドル建てのクレジットカードだったので、リヒューズできるのかもしれませんが、送ってしまった、と言っているので、あきらめることにしました。トラッキングナンバーはいただいていないのですが、DHLが通関もかねる作業で彼らが通関してから、いただけるそうです。。(この辺は日本やアメリカと違うのですね〜)

今回、クレジットカードは2枚だけもってきて、ホテルにおいていたのですが、絨毯屋がホテルまできて、決算していました。
現金は10万円ほどもってきたのですが、ホテルの決算などだけしようと思っていたのですが、あるとやっぱり、あたまに「ある」と残ってしまうものですね。

トルコはとってもとっても気に入りました。きれいなものがいっぱいです。ご飯もとってもおいしかったし。。
とりあえず、これからは、すごいセールスには、私も弱いということを知ったので、(いままでここまで押し売り状態、監禁状態で買い物をしたことがなかったので)その対策は考えて旅行するように致します。
もし、自宅に絨毯が届かなかったら、クレジットカード会社のショッピングプロテクションの機能で、対応してもらうことになると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント