13/01/08 18:02

安旅派でなくても初めてならカオサン泊をすすめる

バンコク初ならカオサン発の1日ツアーを使うのがいい。
カオサンからなら、王宮周辺の見所も近い。

ホテル探しは、アゴダでも検索してみたほうがいい。
物件数がexpediaより多いし、クチコミも参考になるだろう。
カオサン周辺でも中級ホテル(日本円で3000円~)がある。
1500円程度のホテル(GH)はやめといたほうがいい。後悔するだけ。

日系の旅行代理店で格安の1日グループツアー(英語ガイド)を申し込める。
前日申し込みでOK。実際、参加者は個人参加の日本人も多い。
http://www.kaosan.info/1day/1day.html

4月5月はタイは酷暑期で猛烈に暑い。
個人でいろいろ動き回ろうとすればヘトヘト汗だくになる。

ツアーだと移動中はエアコン付きの専用車で快適。
効率よく見所を廻ってくれる。

日本人旅行者が必ず何人か参加してるので話し相手に困らない。
いやなら個人行動していればいい。

アユタヤ1日ツアー、カンチャナブリ1日ツアーあたりが手頃。

バンコク周辺の観光を終えてしまえば、次回の旅行からは
カオサンではなくもっと買い物なんかに便利なサイアム スクエアや
プラトゥーナムあたり、なんにもしないでホテルライフなら
リバーサイドあたりで泊まればいいと思う。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/08 18:27

    Re: 安旅派でなくても初めてならカオサン泊をすすめる

    >>カオサンからなら、王宮周辺の見所も近い。
    >>ホテル探しは、アゴダでも検索してみたほうがいい。
    >>物件数がexpediaより多いし、クチコミも参考になるだろう。
    >>カオサン周辺でも中級ホテル(日本円で3000円~)がある。
    >>1500円程度のホテル(GH)はやめといたほうがいい。後悔するだけ。

    ありがとうございます。
    なるほど、カオサンあたりは、もともとバックパッカーも多く
    安くて良いホテルがあるようですね。勉強になりました。

    いままでexpしか知らなかったので、参考にさせて頂きます。

    >>日系の旅行代理店で格安の1日グループツアー(英語ガイド)を申し込める。
    >>前日申し込みでOK。実際、参加者は個人参加の日本人も多い。
    >>http://www.kaosan.info/1day/1day.html

    凄い!まさしく得たい情報でした。
    というかむちゃくちゃ安いですね。GW中でも予約とれるのでしょうか?
    やはりメールで事前予約していったほうがよさそうですね。

    >>4月5月はタイは酷暑期で猛烈に暑い。
    >>個人でいろいろ動き回ろうとすればヘトヘト汗だくになる。
    >>ツアーだと移動中はエアコン付きの専用車で快適。
    >>効率よく見所を廻ってくれる。

    凄く暑いのですね。。正直寒い地域から行くので
    へこたれそうですね。。なるべく遠方はツアーを使います。

    今回嫁とハネムーン旅行なので、できるだけ充実したいと想いチェンマイまで
    と考えてましたが、よくばりせず、バンコク&周辺で楽しむほうが
    皆さんの意見を聞いてるとよさそうに思えてきました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/08 19:29

    カオサン近くでまともなホテルは Nouvo City Hotel

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d2027318-Reviews-Nouvo_City_Hotel-Bangkok.html

    ハネムーンならこの程度のホテルがいいと思う。
    まだできたばかりで、ものすごくきれいだ。
    1部屋1泊8000円程度。

    安宿街に全く似つかわしくない。