13/01/08 16:41

親の庇護の元にいる限りは贅沢な不満としか思えない

>そのために、県外の大学を諦め、自宅通いをし、アルバイトもして来たのに、遊びのように言われ。
>でも、未来が見えない不安定な世の中、私なりに留学を通して、色々な人と触れ合って、考え方を聞いて、自分の未来を探そうとしているのに。

それなら家を出て自活をし、学費も生活費も留学費用も全部自分の稼ぎ(バイト)でまかないましょう。
そうすればどこにどんな目的で留学しようが親に口出しされることはない。
生きる糧の大半を親の援助の元で暮らしながら、そういう不満を持つのは若い年齢だからまだ理解されやすいけど、しょせんお子ちゃまの思考だと思う。

世界を知る前にもっと身近な世間を知る、地に足が着いた考え方を身に付けるなら海外留学なんかより、まずは家を出て自活してみるといい。いろんなことがわかる。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 親の庇護の元にいる限りは贅沢な不満としか思えない

私の考え方が甘いですね。貴重なご意見をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件