13/01/08 15:55

Re: こんな書き込みもしてましたね~~

みどさんは最近まで実際に旅行していましたよ。私は彼とは全く考えは違いますが、今は私も現役ですができなくなったら何十年前の旅行の思い出だけを掲示板で語るのは真似をしないつもりです。私の海外旅行の歴史は20年になるかならないか位ですから

私は旅行も趣味の一つにすぎませんので、旅行ができなくなれば他の趣味に重点を移すでしょう。今も平行ですが旅行だけが唯一の趣味の人は自分の考えに固執しがちで気の毒に思います。

私がこんなことを言えるのは、もう先が短い失敗も多くした経験者だからです。今の最大の願いは元気に長生きがしたいです。

大河が始まりましたが幕末から昭和まで経験できた人は時代の変化が激しく1000年も生きたようで生易しいものではないと思いますが歴史好きとしては羨ましくもあります。

20年くらいの昔話はあまり面白くないですが100年になると興味が出てきます。
私が実際に直接話が聞けたのは日清日露戦争くらいからです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 最近は行った事もない所も書き込みます

    >最近まで実際に旅行していましたよ

    この5年間、どこを旅行したでしょうか、インドそれと??
    20年、30年前の話も中国4000年の歴史からすれば昨日のような時間、でも最近とは言わない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/09 14:30

    数年前

    トリニダードトバゴからは絵葉書をもらいました。20年前に比べれば新しい方でしょう。

    ところであなたは旅行歴は書きたくないようですね。それはそれでよいですが、それならば他人の旅行歴にも無関心だと思うのですが、言い合いになるので返答は無用です。疑問に答えただけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/08 16:07

    Re: Re: こんな書き込みもしてましたね~~

    ウラジオストックとハヴァロフスクの話が抜けていました。
    私は両方別々に行きましたが、ウラジオストックのほうが印象に残っています。
    それはシベリア鉄道が15時間遅れで出発したこと。男でしたら必ず電話がかかってくること想像してください。

    2年前の1月のハヴァロフスクhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/f534&.dnm=77c5.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
    ウラジオストック駅http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/b022&.dnm=91fd.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

    • いいね! 0
    • コメント 0件