退会ユーザ @*******
13/01/08 13:45

落ち着いて行動

何より落ち着いて行動することです。
 成田でのチェックインの際に乗り換え便の搭乗券も出ます。ということはスイス・インターナショナルは成田からの便にどういう乗り継ぎをされるお客様が搭乗されているかを把握していますから、ぎりぎりセーフという状況なら成田からの便を降りたところにくろくろすけさんのお名前か行き先空港の名前を書いたカードを持った地上職員が待っていますので、その人に「私だ~!」と声を掛ければ搭乗便まで速攻で連れて行ってくれます。
 運悪く間に合わなかった場合も、まずは飛行機を出たところにいる地上職員に声を掛けましょう。「ここへ行ってこうしなさい」の簡単な案内をしてくれすはずです。

普通に到着したら。。。
 乗り換え便のゲートを確認するモニタはいろんな場所にありますので、それを見て便名とゲートを確認したら、その番号表示の方向へ進めば(=乗り継ぎ表示に従って進めば)必要な場所を通ってゲートに着きます。
 チューリッヒ空港は長距離便が着くドックEは離れていますが、全体としては割りとコンパクトな空港です。
 ちょっと不安に思ったらそのまま進まず、近くに居る職員、なんでしたらお店の店員さんでもなんでもつかまえて、搭乗券を示しながら「ゲート○○」と言えば察して教えてくれます。
(「こっちだろう」で進んで間違っていると手戻りが大きくなり、その分時間をロスするので、ますますあせることになります)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゲート○○!

まーもっとさん、さらに詳細のご回答痛み入ります。

カードを持った地上職員さん!
    いらっしゃると大変助かります…
    でも安心せず頑張ってシュミレーションしますね!
    あとモニターを見落とさないように、頑張ります!

恥ずかしがらずわからなければわからないと
    意思表示をしっかりとして参ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件