スーツケースを持ってはちと辛いかも・・。

レーズンさん

ユングフラウ鉄道=クライネシャイデックから上の部分もそうですが、ラウターブルンネン/クライネシャイデック間、クライネシャイデック/グリンデルワルド間の電車は車両が小さいため座席間の通路はモチロン荷物の置場(棚)も小さいため、スーツケースも持っての乗り降りはかなり辛いものがあります。

夏のシーズンでは各駅での乗り換えはかなりごった返すことが予想されますし、時には先をあらそっての座席争奪もありますので・・。

コインロッカーはユングフラウヨッホにもクライネシャイデックにも駅にあった?と記憶していますが、そんなわけでグリンデルワルドに一泊ならばまずグリンデルワルド経由にしてここで預ける方が良さそうです。時間的なこともありますが、当日のお天気によっては翌日午前中早くの方がよいということもありますので。

ファストバゲージというシステムでグリンデルワルドへルッツエルンからスーツケースを送る方法(22スイスフラン)もありますが、多分当日の引取りには間に合いません。 

もう一つの案としてはルッツエルン到着までにグリンデルワルド1泊分の荷物をまとめておいて、ルッツエルン駅のコインロッカー(大型スーツケースが入るのもあります)に入れておク・・というのはいかがでしょう。 これだと身軽に移動できますが・・・。

貴お尋ねのロッカーがあるかどうか・・より、混みあう登山電車を乗り継いでの移動にはスーツケースは(大きなザックもですが、まったく適しません。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント