名前にこだわる必要はないと思います。

こんにちは。別トピも読みました。イギリス語学留学を検討中なんですね。

例えば、オックスフォードやケンブリッジに18,19歳で学部入学したとなればイギリスでは「賢い子」と褒められますが、ステイタスにはなりません。ステイタスとは社会に出てそれなりの地位を築いてから周囲が判断してくれるものではないでしょうか。

人それぞれの価値観がありますが、1か月の語学留学をステイタスと考えるのは少々早計な気がします。有名地にこだわらず自由に探してみてはいかがですか?

学校と土地選びに迷っているようですが、イギリス全土どこの町にも日本人はけっこう居ます。ましてロンドン周辺やオックスフォードなどは日本人ご用達といってもいいくらいだと思います。日本人を避けて英語環境を確保したければ、無名な田舎町でホームステイをしながら学校に通うのがいいでしょう。

田舎に行けばいくほど純粋英国人(白人)率は高くなります。

英国も日本同様共働き家庭が殆どなので、ホームステイでの毎日の食事は期待できませんが、イギリス人の生の生活を知る良い経験になると思います。

訛りがどうのとかは考える必要はないと思います。英国で訛りのない英語を話す人は少数ですから。

ロンドン観光に縛られずに、スコットランドやウェールズの小さい町を考えてみてはいかがでしょう?

British Councilで情報収集をして、語学学校に自分で連絡する時に、子供のいる家庭や老夫婦家庭などステイ先の希望を出しておくといいと思います。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 名前にこだわる必要はないと思います。

おばちゃま、別トピまで読んでいただいて、素晴らしいご意見をありがとうございます。価値観が人それぞれなので、意見も色々とありますよね。おばちゃまの回答を読んで、混乱気味だった私の頭もスッキリしたような気がします。もう一度、留学の何に重点を置くかで考え直してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件