13/01/07 22:21

明日香村レンタサイクル

こんばんは。
明日香村は晴れていればレンタサイクルをオススメします(^-^)
http://www.k-asuka.com/use/index.html#bike

どこかの営業所で借りて、返すところは必ずしも借りた営業所でなくてもかまいません。
公共交通機関で行かれるなら、飛鳥駅前で借りて、橿原駅前で返す(またはその逆)が便利だと思います。
バスの時間を気にせずに心置きなく各所をまわることができますが、雨だと…ちょっときびしいです。

私は過去2度利用しましたが、自転車選びには気をつけてください。パンクはしてなくとも空気があまり入ってなくてかなり過酷になった経験があります…坂も多いので。でも天気がいいと本当にたのしいですよ。

じっくりくまなく巡ると1日はかかりますが、しゃーっと見るなら半日です(昼食も考慮して)。

奈良だいすきです。楽しんできてください(^-^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/08 02:16

    ありがとうございます!

    明日香村がどんなところなのか全くわかりませんが、飛鳥・白鳳期に都があったらしいので、行ってみたくなりました。2月か3月を予定しています。一日中はいられないので、しゃーっと回ります。奈良っていいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件