13/01/07 20:51

カルナバルとヒスカ・アナタ

この旅程の前提となりますが、2月9日、10日のオルーロの宿はもう手配済みでしょうか。
もしまだならば、今から適切な宿をとれる保証はありません。

オルーロのカルナバルですが、パレードが行われるのは9日だけです。
10日は祭の余韻があり、別のイベントはありますが、短い旅程の中で
この町で足を止める必要はないと思います。

もしまだ手配をされていないならば、現地のエージェントと連絡をとり、
ラパス発の日帰りカルナバルツアーに現地参加し、ラパスまで一緒に戻ってはいかがでしょうか。

このパレードの当日は早朝から、市内の8月6日通りなどがルートとなり、
自力でパスターミナルから、ツアー参加者がパレードを見る席まで移動することは難しくなります。
なので手配を頼む際に、エージェントの人にターミナルまで迎えに来てもらうよう、強くお勧めします。

また日帰りツアーでラパスに戻るのは深夜、0時前後になるので
この夜の宿泊は予約しておいたほうが安心だと思います。

なお、2月11日には今度はラパスでカルナバルに相当する、ヒスカ・アナタというパレードがあり
この日は、ラパス市内を自由自在に歩ける状況ではありません。
もしこのパレードをご覧になりたいのならば、座席の所有者に直接交渉すれば容易に席は見つかります。

■逆ルートの可能性
8日にラパスに到着したら、その場でオルーロへの9日の日帰りツアーに参加し、
中途でこれを抜けて、夕方のバスの便でウユニに向かってはいかがでしょうか。

10日にウユニを観光し、その夜のバスか翌日11日の航空便でラパスに戻れば
事前に面倒な手配、交渉を行なう必要はないと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カルナバルとヒスカ・アナタ

sorataさん、丁寧なご回答どうもありがとうございました。
    オルーロの宿はまだ空きがあったのですが、sorataさんのご回答を拝見し、
    今回はオルーロには行かず、ラパスのカーニバルを見ることしようかと思ってきました。

そして、いま一度日程を改めて逆のルートで回ることを考えてみたのですが、
    飛行機の都合上、どうしても11日にラパスからウユニへ飛行機で向かいたく、
    ラパスのカーニバルをネットで検索すると、9日から11日までやっているようなのですが、
    パレードは11日のみなのでしょうか?
    英語、日本語で調べてみたのですが、有力な情報が得られませんでした。

度重なる質問失礼いたします。
    ラパスのカーニバルの詳しい情報などご存知でしたら教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件