外国人が多い日本国内のYHでYH体験しておくと安心かも

見落としましたが、最初のレスでデビューは台湾かタイと書かれていましたね。
よく、最初はツアーでなどと言われますが、その必要はないかと思います。
ツアーと一人旅は同じ海外旅行でも似て非なるもので、一人旅経験0で10回以上ツアーに行った方と1回一人旅した人が一緒に個人旅行に行くと、ツアーさんは一人旅経験者に頼り、同行させてもらうという感じになるかと。

海外旅行自体が初めてでも、治安のいい国という条件付きながら一人旅からスタートでも何ら問題ないと思いますが、海外旅行自体はご家族?と何回は行かれているらしいので。

日本の延長のような台湾で一人旅デビューのほうがいいかも知れませんね。所要3時間ほどで、時差も1時間だし。
フィンランドでもフライトが長いという差だけですが。

スウエーデンでも一人旅問題ないですよ。
ストックホルムにはジャンボ機、帆船、監獄改造と世界有数の人気YHがあり、迷ってしまいます。

航空券の予約と共に、スウエーデンの列車に乗り放題のユーレイル・スウエーデンパスを旅行社で買っておけば、足の心配はありません。
そして、YHをオンライン予約しておけば、誰でも一人で旅できるようになっているのです。

図書館でヨーロッパ3000円の宿というYHガイド本をコピーしておくといいかも。

空港や駅からYHまでの行き方が手書きの地図入りでとても詳しく、どんなに方向音痴の方でも迷わずにYHに着けます。

週末に国内YHにでも泊まって外国人と接しておくのもいいかも。
京都や奈良、東京のYHには外国人が多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント