13/01/07 13:37

利用航空会社

コメントありがとうございます。

利用航空会社はベトナム航空です。
今はとりあえず抑えており、まだ金額は払っていない状況になります。
経由地点はハノイですが、途中降機はできないチケットになります。
もし途中降機する場合はハノイからベトナムを南下していくということでしょうか?

>バックパッカーの方々はたいてい同じ行先を周るので、本人がそれで満足なら構わないのですが、毎日何百人が同じルートを通るところを同じように回るのって面白いのでしょうか。わたしには疑問です。

そうかもしれませんが、東南アジア自体初めてなので、今回は主要な観光地を回りたいなと考えております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 利用航空会社

    途中降機できないチケットですか。それは残念ですね。

    ベトナム航空利用でしたら最初の行程のビエンチャンからバスでハノイというのが難度の高いコースなので、ハノイから旅程を始めたらいかがでしょうか。
    ラオス-ベトナムのバスは主にベトナム人労働者の出稼ぎに使用されているので外国人旅行者の利用には向いていません。初心者の利用が多いためかこのルート、レポートもあまり寄せられません。

    ハノイからベトナムを南下してホーチミンからカンボジアへ。
    プノンペン、シェムリアップからバンコクへの通常ルートか、ラオス南部のシーバンドン地方を目指してメコン川の川辺でのんびり過ごす。

    バンコクの予定が日程の終盤なのがコースを組み立てる難しいところですが、先にタイ北部を周ってバンコクに戻り、最後にノンカイ、ビエンチャン、ルアンパバーンと北上する。

    急速な円安の進行で、快適な旅行には予算が足らなくなりそうてすね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/08 11:23

    Re: Re: 利用航空会社

    >ラオス-ベトナムのバスは主にベトナム人労働者の出稼ぎに使用されているので外国人旅行者の利用には向いていません。

    そうだったんですね。
    バスがあるということだけしかみていなかったので、浅はかでしたね。
    ただハノイinのチケットが旧正月?の関係か高くなってしまうと旅行会社の人に言われてしまい、今非常に悩んでおります…
    下の方でビエンチャンからハノイではなくフエへ行く事を提案してくださってる方もいるのでそちらを検討しようかと思っております。
    円安は経済にはいいんですが複雑ですね笑
    詳しくありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件