退会ユーザ @*******
06/01/16 17:56

銀行で交換してくれることもあります

必ずとはいえませんが 市中で受け取りを拒否されたドル札でも 銀行で「使える」札に交換してくれることがあります・・・・可能性は低いですが。
経験的には 同じ券種同士より たとえば100ドルを細かくするとかのほうが 成功率が高かったです。

ちなみに受け取りを拒否されたのは
 折れ目が1ミリでも切れていたもの
 直径3ミリほどのたばこの焦げあとのあるもの
でした。
直前に銀行で入手したものまでいちゃもんを付けられたときは さすがのわたしも切れました。

あと CB券自体は問題視されませんでしたが 異常に量が多いので ほかの番号に変えてもらったほうが安心でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルでも change small できるかな?

    茂兵衛爺さん(←変換に手間取ったよぉ~!!)ありがとうございます

    名古屋空港の銀行で、正攻法で断られました。
    そうですネ・・・・
    くずしていけば良いんですよネ?
    (でも、10$・20$・1$ばかり・・・(T_T))
    古いのから使って行きますわ
    (もっと古いおつりが来たらどうしましょう?)

    そこで、フト疑問・・・
    シェムリアップやホーチミンのホテルでは、
    米$を change small してくれるんでしょうか?
    (米国は当分行く予定は無いので)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/19 02:00

    ああ

    ホテルでしたね。
    こんなに海外に行ってれば聞くことじゃないと思うんですが。
    こんなのは親切心の問題ですから別にどこでも一緒ですよ。