Re: トルコのお金について

アタチュルク国際空港到着後、機内預け荷物を受け取るターンテーブルのフロアに両替所がありましたよ。

すぐ行列が出来たので、早い目に行かれる事をお勧めします。
(ツアーでは無理かも?)

トルコの街中において、両替所そのものはあまり見かけなかったような。
銀行は結構見かけましたけど、レート悪そうですね。

ドル、もしくはユーロで持っていったほうがよろしいかと。

いざという時にトラベラーズチェックが通用しない(換金できない)事も
考えられますので。

ドル、ユーロであれば両替しなくても、店や宿泊先でそのまま通用する事が多かったです。



かくいう僕はインターナショナルキャッシュカードを使って、ATMでリラを手に入れてましたけど。

ごまかしとかやられる可能性も考えられましたし、なによりトルコの両替商を全く信用していなかったので(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント