退会ユーザ @*******
06/01/16 17:35

靴づれに注意

東南アジアで買った靴やサンダルは かなりの割合で靴づれしました。
今まで5足ほど買って4足ですので 8割の的中率です。
ま 個人的な問題も多分にあるんでしょうが 日本では考えられないことですが事実です。

靴づれすると 一番肝心の歩くことに難儀して毎日が辛いです。
現地の薬局で入手したカットバンを傷口に貼って 靴下を履いて対処しました。
なってしまったらどうしようもないので そのときのための対処方法を工夫しておくと安心ですよ。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/16 23:09

知らない話でした!

海外で買った靴を長距離はいた事なかったので、わかってませんでしたー。靴擦れこわいです。

二足もっていこうかなー、出発前に貴重な話ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/17 00:24

同じくインドで買って失敗しました

eee さんへ

デリーのコンノートプレイスにある、みすぼらしくない靴屋でサンダルを買いましたが、やはり靴擦れに。

それにインドでは新品のサンダル・靴は盗まれる危険性が高いです。
    寺院を見物するたびに素足にならなければならず、必ずしも預かってくれる所ばかりではないですから。

履き古した丈夫なサンダルを持っていくのがいちばんです。