退会ユーザ @*******
13/01/07 00:46

返答が遅れてしまいました、すみません

朝にカウンターに戻られ、キャンセル待ちを申し込まれたとの事ですが
そのカウンターというのは、搭乗を待つ出国審査後のフロアにあるのでしょうか?
それとも出国審査を戻って、チェックインカウンターまで行かれたのですか?

はい、このカウンターはチェックインカウンターです。カウンター(インターナショナル スーパーバイザー)が朝の6時に空くからそこでキャンセル待ちを申し込んで下さいと言われ、待ってましたが、実際に職員が一名来られたのは6時15分位でした。一つ手前のカウンターは5時過ぎくらいから4,50人くらいの人がカウンターをバンバン叩き出し、4人くらいの職員が5時20分位から作業しだしましたが、人の山(カウンターにお腹まで乗り上げていました。途中から割って入るのは正直不可能です)が動くことは無かったですね。

再手続きはインターナショナル・スーパーバイザーのカウンターで一人の職員に8人程度並ばれていたのですが、他の方には申し訳ないのですが、前の人の作業が終わったと同時に横入りしてパスポートと昨日のチケットを目の前に差出
「キャンセル、ウェイティング!!」と叫びました。
そうすると本当にタイミングよく、僕達のパスポートとチケットを受け取ってくれたので、手続きを始めました。が、横から中国人が何か文句を言うと、その対応をしてそっちの作業をしだしだすので、カウンターに体を乗り出し、チケット指差し
「7オクロック、快(早く)!快!快!」
と叫ぶとようやくパソコンの前に移動し、手続きを始め、渡されたものを手にとって見ると、何故かチケットそのものだという、奇跡みたいなことが起こりました。(3時間前の話では1月8日からしか空席が無い、早く乗りたければキャンセル待ちをしてくださいと言われた)結果的には良かったのですが、本当に後一歩のところで下手したら今も昆明にいてるのでは無いかと思うと正直恐いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な体験談をありがとうございます

hidesaka様、
    コメントをいただきましてどうもありがとうございます。
    チェックインカウンターまで戻られたのですね。
    非常事態の際にどのように動けばよいのか大変参考になりました。
    混乱の中、出来うる限りの最善策を取られ、
    かなり緊迫した状況だったのではないかとお察しします。
    そのときのお気持ちを思うと心が苦しくなります。
    hidesaka様をはじめとする巻き込まれた旅行者の方々には
    非道い表現と捉えられてしまうかもしれませんが、
    今回の件を反省に、トラブルが再発しないよう
    昆明空港のシステムが見直され、変わることを望みたいです。
    貴重な体験談をいただき、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件