退会ユーザ @*******
13/01/07 00:01

通常に運行しているだけなら問題ないですが

トラブルがあった際は別です、自分の場合は今回の昆明新空港の霧によるトラブルに巻き込まれ(実際はそんな霧はではなかったし、遅延便が多くでたことでの新空港のシステムトラブルと考えています、翌日は晴の中でも飛んでいませんでしたから)、本当に苦労しました。空港職員の殆どは国際線にも関わらず英語が話せません(中国東方、中国南方航空共に、他は知りませんが)、ここで待ってと(多分)言われた時に「Hold on!」と言われてしまいました(笑)一緒に居られた方も「あかん、こいつ英語全然ですわ、モーターが通じへん」と言っておられました。
チケットの変更や、キャンセル待ちをするのも、カウンターに身を半分以上乗り出してる中国人の壁(今回は特別かもしれませんが4人程しかいないカウンターに朝一番5時半で50人位が殺到していました)を相手にその壁を押しのけ(まず無理)、職員にチケットを渡せ、用件を伝える事は、はっきり言って奇跡です。腕力とか根性とかそういうレベルではありません。
それと責任のがれの為に職員が平気で嘘つきます、僕の時は遅延便が僕らを残してフライトした後に聞いたら、まだ飛んでいないと言われ、それが判明したのが6時間後でした。
中国人が暴動を起こすのも少し解る気がします。
日程に余裕があって、最悪中国内で2泊くらい出来る余裕があれば安いですし、良いんじゃないでしょうか、僕らの積み残して飛行機が行ってしまったのでチケットの変更を申し出た時に「満席だから4日後です、早く乗りたかったらキャンセル待ちをしてください」って言われた時は腰が砕けて倒れそうになりました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント