13/01/06 23:01

Re: 【教えて】 コルディレラの棚田群への行き方

今晩は

こちらをどうぞ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/668026/-/parent_contribution_id/406855/

なおバナウェの近くの棚田は小さなものです。バリ島のほうがよいとおもいます。

もしスケールの大きな棚田を見たいのならば、一日かけて奥地のバダッド村までゆかないと期待はずれでしょう。サドルパスまで車で行ければ、帰り道はたった500m急坂を登って帰ってくるだけです。

途中までトライシクルを雇うと、パスまで300mの登りがあるのでもう少し時間がかかります。

Good luck.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 【御礼】

◇ 不惑のバックパッカーです。ご返信ありがとうございます。

◇ マニラから早朝バナウェに着いたら、バタッド・ライステラスへ、更にバンガアン・ライステラスまで足を伸ばし、その晩の深夜バスでバナウェからマニラへ戻ることを検討していますが(連日の深夜バス)、厳しいのでしょうかね。

◇ 小旅行にしても、やはり日数が足らないのかもしれません。

◇ 再度、スケジュールを精査したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/08 00:20

きついです

バダッド村まで行くとしたら、朝バスで着いたらすぐバダッドへ行きそこだけにしてほかへ回らなければぎりぎり可能です。
    あらかじめトライシクルの運転手に迎えに来る時間を指定しなければなりません。チェックポイントまで往復600ペソが協定値段です。途中にも小さなライステラスが沢山あるので見飽きません。

チェックポイントまでトライシクルで1時間強、そこから峠まで健脚ならば1時間30分、峠からバダッド村のビューポイントまで下り1時間、村まで30分。滝まで行くならばさらに往復1時間。

帰りはきつい登りで峠(サドルパス)まで2時間強、チェックポイントまで1時間の下りです。

水場はチェックポイント側に一か所だけです。強烈な太陽が照りつけるとかなりきついです。水を1リットル持って行くことをお勧めします。

峠に茶屋があります。

なおジプニーは午後はバナウェ行きがありませんので、トライシクルをハイヤしなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件