Re: ありがとうございます

こんばんは

>クスコからプーノは高級列車しかないようなので、諦めていたのですが、普通の列車はないですよね?
そうですね マチュピチュ行きの列車同様に「観光列車」という性格が強いのです。
1等・2等の別はありますが バスに比べれば割高です。

>ツーリストバスというのも考えてみたいです。 予約は日本でしていくのでしょうか
私が利用した時は、日本から手配をしていきました
★事前手配
・日本の旅行社で
「地球の歩き方 ペルー編」に広告を出している日本にある旅行会社 数社に問い合わせてはいかがですか?
大手旅行社に比べれば、知名度が低いのですが 南米の現地旅行社と提携があるので 南米の手配に関しては早くて 確実でした。
私が初めて南米を訪問した時にもこちらに手配をしてもらいました
(ツアーは、プーノの旅行社催行のツアーなので 英・西語のガイドです)
手数料など掛かりましたが、安全・安心料 ということで(笑)

・現地旅行社で
「地球の歩き方」に掲載している リマ・クスコなどの日系旅行社であれば 日本語で問い合わせ・事前手配もも可能です。

★現地へ行ってから、手配
・旅行社に直接行く
プーノやクスコのセントロ(中心街)の旅行社へ行ってはいかがでしょうか?
条件や価格を聞きながら決めることもできますが、日程に余裕がないのであれば「空きがありません」と言われたら 厳しいでしょうね。

・ホテルにチラシがあれば
ホテルに「クスコ市内ツアー」とか「プーノ行き ツーリストバス」みたいな旅行社のチラシがあれば、そのホテルと提携のある旅行社です。
フロントで 予約をお願いしたい・・と言えば電話してもらえますよ(要チップ)
でも 深夜に「明日の予約」など 時間的にゆとりがなくてもOKなのかは 分かりません。

>バジェスタス島も行きたいと考えているのですが、ナスカと合わせていけるかな
当山ペンションの場合は 地上絵のフライト と バジェスタス島の日帰りツアーも催行していますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/07 22:17

Re: Re: ありがとうございます

色々と詳しく教えていただき助かります。
    ありがとうございます。
    日本と現地の旅行社をうまく利用する必要がありそうですね。

当山ペンションはよく聞きますが、利用される方が多いんでしょうね。
    まだまだ、決めなければいけないことがたくさんありますが、
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件