13/01/06 21:46

Re: 語学学校はリッチモンドかオックスフォードか

滞在はホームスティを考えられていますか?
今や国際都市ロンドンに近いほど、英国人のお宅に割り当てられる可能性が低い様です。
知り合いでロンドン又はロンドン近郊に留学していた知り合いの殆どが英国人外の家での滞在でしたので。

私も短期留学しましたが、あえてロンドンからは遠い街を選びました。
結果は大正解で、英国人のトラディショナルなお宅と、田舎なりのアクティビティを堪能しました。
ナショナルトラストの管理する邸宅や国定公園などが田舎ほど多いのがイギリスですから。

それに英語学校も宿題等が意外と多く、勉強していたら遊びに行く時間などほぼ無いに等しいです。
おそらく学校で週に1回位はエクスカーションなど組んでくれるので、それを楽しまれれば良いと思います。

ロンドンは留学の最後、数日滞在されれば宜しいかと…。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/06 23:26

    現在の英語レベルは?

    こんにちは。


    現時のレベルはどれくらいですか?
    あるていどは聞き取りができて、日常的な会話ていどなら
    お返事ができますか?


    初心者なのか、あるていどは話せるのか
    それによってですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事をありがとうございます。

    日常会話程度ならお返事が出来ます。
    リッチモンドは高級住宅地のようですね。
    オックスフォードは学園都市でホームスティとなるとオックスフォード郊外から
    通わないといけないようですね。

  • なるほど

    ホームスティ先のことまで考えていませんでした。確か、ロンドンは移民が多いんですよね。
    貴重なご意見に感謝します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件