13/01/06 19:52

LAX到着に遅延が無く、乗り継ぎに慣れていれば

今日は。
最近は、ほとんどLAXから入国しています。(年2〜3回渡米しています)
入国審査の列の前の方に並び、少しでも早くここを抜けられるかがポイントです。
税関を抜けて、預託手荷物の再預け場所を通り外へ出ると、そこはT6(1F)になります。
一度外へ出てきてしまうので、もう一度セキュリティチェックを受けなければいけません。
自動ドアから出て左手にエスカレーターがあり、その脇を入っていくとエレベータがあります。
それらを使って上の階へ上がれば、そこがセキュリティチェックになります。
ここを入ると、真っ正面がT6です。
左回りに廻って、渡り廊下を進むと、右手にT7、さらに進むと逆L字に右側がT8です。

普段、私は乗り継ぎに2Hを見てスケジュールを組みます。
これで、何とかラウンジに行って、一杯紅茶を飲めます。(アルコールとコーヒーは飲みません)
ですので、1.5hなら、搭乗口へ辿りつたら、搭乗開始の頃になると思います。

とにかく、UA33便が延着したり、中国からの便(I94の必要な国)と重ならなければ、何とか乗り継ぎできるとお思います。
参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: LAX到着に遅延が無く、乗り継ぎに慣れていれば

参考になるご回答,ありがとうございます.

LAXは以前,初めてアメリカに行ったとき,乗り継ぎでいったことがあります.
    そのときはデルタで二時間強の乗り継ぎが時間でしたが,入国審査を甘く見ていて飛行機からゆっくり降りていたらギリギリになった記憶がありまして.
    ユナイテッドの方はどうなのかな,と.

延着したらあきらめるとして,急いで降りる努力をすれば何とかなりそうですね.

• いいね! 0
    • コメント 0件