退会ユーザ @*******
13/01/06 18:50

Re: Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

シャトルの情報をうえに入れておきましたが、...
ワーフからPort Mason までは歩いてかなりあります。荷物がなければどーって言うことはありませんが、...Yhの名称はFISHERMAN'S WHRAF になっていますが、全く違うといってもいいくらい離れています。少し書きましたが昔の海軍の跡地です。ギラデリスクウェアよりまだ西です。そうですMUNI のバスなら#30でいけます。ギラデリをすぎてから降りる準備をすること。そのほかは#10 または#49、#47でいけます。#49、#47はBART でいかれるのならCIVIC CENTER で降りて、西へ少し歩くと、VAN NESS という大きなとおりがあります。そこのバス停で待てば来ると思います。MUNI のバス代は2時間まで2$で乗り放題です。私は1$にしてもらっています。おつりはMUNI もGOLDEN GATE TRANSITで もくれません。小銭を用意すること。

BART より安いのは、SamTran の#292のバスです。2$です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12705?page=3/

但し、Market st. より1本東側のMission st. を通ります。時間も1時間に1本で乗車時間も1時間ぐらいかかります。Bart は1時間に2~4本で乗ってからはタウンまで30分ぐらいです。

モントレーの水族館 はむかし日本のどこかの水族館がいろいろと教わったところらしいです。1回しかよったことがありませんが、ラッコを見た記憶があります。車がないと行きのは大変かと思いしたがが、レストランのあるピアから15分ぐらいでいけます!
http://goo.gl/maps/1Fz17
モントレーできれいな海岸線は、17mile と呼ばれているところです。
http://www.pebblebeach.com/activities/explore-the-monterey-peninsula/17-mile-drive

車がないといけないと思っていましたが、調べたらツアーがあります。
http://www.extranomical.com/tours/san-francisco/monterey_carmel_tours.htm

そうですね自転車という手もありますね?体力勝負ですが!
実はまだ 17mileへ行っていません。前回3回目のモントレーで行こうと思ったらゴルフ大会で通行止めでした。ご心配なくそれは2月です。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    ありがとうございます。
    シャトルについて、今YHに問い合わせ中です。返事がありませんが・・
    地図で見ると地下そうなのに、結構あるんですね。
    シャトルに乗りたいです(T_T)

    ツアーは利用せず、自力で動ける範囲だけでいいかなと思っています。

    またよろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    シャトルはYHが手配するのではなく、空港でシャトルの乗り場があり、そこでシャトルが待っています。
    予約は必要ありません。
    でも、最低人数集まらないと出発しないので待つ時間が長いこともあります。
    また、空港から近い順に客を降ろして行くので、フォートメイスンのあたりは、運が悪いと最後になるかも。

    夜おそいマーケットストリートならホームレスの人たちくらいしか歩いていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    サンフランさん、おはようございます。
    ケチつけるわけじゃないけど、Fort Masonですよ。
    そう、あそこはMarina Districtにあるので、フィッシャマンズのすぐそばではないですね。
    歩いたらかなりあるし、歩く人もいないのでは。

    おまけに今年は雨が多く、水不足の心配どころかあちこちで洪水です。
    今日も雨です。
    東京から帰ったばかりですが、こっちのほうが寒いくらいです。
    あのYHは。夜おそくBART駅から荷物抱えてバスでやってくる場所じゃないですね。
    BART駅からタクシーが賢明でしょう。
    夜、荷物もってバスなんか女ひとりで待っていたら、車の男から声がかかるでしょうね。
    絶対乗らないほうがいいですが。

    今年も元旦早々、サンフランシスコや周辺では殺人が続いています。
    日本の夜ひとり歩きはほんとうに楽しかったのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    そんなに危ないんですね・・

    なめてました。

    シャトルかタクシーで行くようにします。

    ありがとうございました<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件