Re: Re: スイスの鉄道について(座席指定、荷物)

回答ありがとうございます。

4歳の子供でも、ファミリーカードを作る必要があるということでしょうか。
列車の混み具合はその時によって違うのでしょうから、途中駅から乗るような場合は、指定席の状況を確認するなどしたいと思います。
 あと、チョコレート列車に乗りたいと思っているのですが、4歳の子供も、子供料金が必要なのでしょうか。もし、ご存知でしたら教えてください。

ところで、シャトーデーも、のどかな山里とガイドブックに書いてあったのですが、1時間程度途中下車して、散歩する程度でも楽しめるところでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: スイスの鉄道について(座席指定、荷物)

スイスパス類を購入されるのであればファミリーカードは
    無料で発券してもらえますから、指定席を利用する可能性が
    あるなら一緒に申し込んでおけば良いかと思います。

チョコレート列車というのは、そういう名称の日帰りツアーであって
    単なる列車ではないので4歳のお子さんの料金がどうなるかは私も
    存じておりません。
    ゴールデンパスサービスに問い合わせてみたらいかがでしょう。
    info@goldenpass.ch

シャトー・デーは、気球に興味があれば気球博物館がありませが
    そうでなければ、わざわざ途中下車して立ち寄らなくても・・・
    と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件