13/01/06 17:54

TG,PGへの乗り継ぎは

BKKでTG,PGへCNX,CNI,HKT...へ乗り継ぐ人は乗り継ぎ者専用の入国審査場(コンコースA,B,C,Dの交差する所)で入国審査となります。
税関と検疫は到着空港で受けることになります。
従って日本の空港でチェックインするときに乗継便のBKK→CNXのe-ticketコピーを見せて荷物の受け取りをチェンマイにしてもらって下さい。
時間的にBKKでのMCを満たしているので荷物のスルーチェックイン出来ます。

乗継専用の入国審査場はそれほど混まないので1時間遅れでも大丈夫です。
それと事前にNHに乗継便があると伝えてコンピューターに登録しておいてもらうのを忘れないように。
NHの国際線予約センターに電話すれば言いのですが、問題はNH(JLも)の予約センターは外注でスキルが低すぎる事ですが、これくらいは出来ると思います。

もし、スターアライアンスゴールドを持っていないならTGよりPG(Bangkok Airways)をお勧め致します。
TGの国内線であればV,Wクラスもマイレージ加算可能なFFPありますが、私はSA*G持っていますが時間的制約が無ければPGを選択しています。
個人的にはDD(Nok Air)も好きです。
特に塗装が好きです。
CNXだと一部のTG便はThai smile運航じゃなかったでしたっけ?
機内サービスもPG>TGですし、PG利用者であれば皆ラウンジが利用できます。
ラウンジ内に簡単な軽食と言うかスナック類とコーヒーや甘いオレンジジュースが用意されています。
パソコンもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/06 23:41

Re: TG,PGへの乗り継ぎは

AtoA様

ご親切にありがとうございます。
    とても勉強になりました。

スターアライアンスゴールドは持っていません。
    なのでお薦めいただいたように(ろっきいさんにも薦めて頂いたのもあり)、バンコクエアーで検索しましたが
    タイ航空より高値なんです。
    仰る通りタイ航空は、検索時に「Thai smile運航」と出たのでThai smile運航になると思います。

ちなみに、
    バンコクエアー 合計5,700TB・タイ航空 合計4,800TB でした。
    バンコクエアーのプロモーションチケット入手出来るかどうか?
    まだ分かっていないので、そこが解決次第決めようと思います。
    優柔不断&呑気が原因で、国鉄のチケット取り損ねたので航空券はちゃんと取りたいです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件