間に合います

全日空便からタイ国際航空便への乗継は別切り航空券でも荷物はチェンマイまでスルーで運ばれますので、8時発のTG102便チェンマイ行に乗り継ぐことができます。MCT(最小必要乗継時間)は1時間15分か1時間30分だったか。
羽田空港で次のTGの航空券(e-ticket控え)を見せてチェンマイまで荷物を送るよう申請します。

現在バンコクエア(PG)がバンコク-チェンマイ往復のプロモーションを行っています。
PGでも同様な乗継時間(MCT)1時間30分で乗り継ぐことができるので、ウエブサイトで安いチケットが残っていないか調べることをお勧めします。片道よりずっとお得です。
http://www.bangkokair.com/eng
2月の旧正月時期だと中国系の人々が旅行します。チェンマイ花祭りというのもあるので、空席次第です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/06 23:23

    Re: 間に合います

    ろっきい様

    いつもお世話になりありがとうございます。
    羽田でチェックイン時、チェンマイまでの航空券を見せれば、荷物がスルーされるんですね。
    自分の知識の無さがよく分かりました。

    お薦めいただいたバンコクエアーを調べてみました。
    プロモーション価格で往復4,300TBというのは見つかりましたが、この価格のチケットが購入出来るのかがどこをどうしても分かりません。
    検索して購入可能なのは、往路web Flexi 3,350TB 、復路web saver2,150TB +TAX 200TB = 合計5,700TB でした。
    プロモーションコードが必要なんでよしょうか?
    このコードは見つけられませんでした。
    度々ですみませんが教えて下さい。

    バンコクエアーのプロモーション価格で入手不可だとしたら、タイ航空は4,800TBなのでタイ航空の方が安価なんです。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    PGのベストプライス

    バンコクエアのホームページを見返しました。
    ごめんなさい。チェンマイ往復2,890THBの往復プロモーションは昨年秋のものをそのまま表示していますね。

    現在のベストプライスはWeb Saverの片道2,150THBで、日程によって売り切れていればその上のWeb Flexiになります。空港利用税国内線片道100THBが別途必要。

    どちらの航空会社も片道利用でも往復利用でも同価格ですのでタイ国際航空(TG)とバンコクエア(PG)と片道ずつ
    使い比べてみてもいいかと思います。どちらの航空会社もNH便からバッゲージスルーでチェンマイへ行きます。

    PG215便 BKK-CNX(8:00/9:15)

    TGのサイトから国内線を予約するには下記のタイ本社サイトがよいと思います。
    http://www.thaiairways.com/